2009年11月24日

砂丘と蟹

何を思ったか。。。突然 
「鳥取砂丘に行きたいぃ〜」と 言い出した(ワタシ)

「行こか〜」と 言い出したのは モモ父さんで

「カニ買って来て ナベしよう」と言ったのは Spaパパ

遊ぶことと 食べることは すぐ決まる(笑)
三連休の最終日(モモ母さんが 晴れる!といったので)
渋滞の怖さを考えずに 鳥取砂丘に行ってきた〜

行きは 渋滞知らずで スイスイ車(RV)
喋っている間に アッという間に砂丘に到着

鳥取砂丘って むか〜〜しに 一度だけ行った記憶があるんだけど
いつ行ったのか?
誰と行ったのか?
まーったく記憶がなくて
わたしって 誰と行ったんでしょう?(謎)


鳥取砂丘は 鳥取の超〜有名な観光地だけあって
めっちゃ 人が いてますや〜ん
IMG_5912.JPG

観光地には めったに行かないので 
こんなに人がいるのに ビックリ@@
ラクダやIMG_5914.JPG
馬車まであってIMG_6045.JPG
観光地ム〜ド もりもりやけど
働かされているラクダさんや 馬さんが かばいそうで・・・
かばいそうで・・・たらーっ(汗)

ただ 馬車の乗り場で呼び込みをしているお姉さんは
IMG_6046.JPG
この 1本の棒に 片足だけで立ってて
(長いときには 5時間も立ってるらしい)
片足が疲れたら ヒョイっとジャンプして 足を変える
両足がつけない 1本の棒の上で それはそれは 神業でした

そんなことより・・・砂丘!砂丘!


サラサラな砂に 足を取られ
2本足の人間は ひーひー言うてるのに
4本足のSpaやモモちゃんは 絶好調〜で ヒョイヒョイ犬(足)

犬連れなので 人の多いところは避けようと
まだ 人が歩いていない砂の壁を登りかけた
立ちはだかる砂の壁!!!!



足が 砂に埋もれて 一歩進んでは ズルズル〜〜と下がり
ヒッシで歩いてるのに じぇんじぇん 進めへん
はぁ〜〜 死ぬかとおもた〜(笑)

やっと!やっとの思いで登りきった先には〜

IMG_5971.jpg

やった! 海が見えるぅ〜

かあちゃん・・・海やで!と言いたそうなSpa
IMG_5990.JPG

海〜 行けへんのぉ〜と 言いたそうなモモちゃん
IMG_5989.JPG

ハッキリ言うときますぅ!
今日は 海には行きません!
だ・だ・・って
この坂を下りたら また 登らないとあかんもんふらふら


IMG_6015.JPG

暑くなく、寒くなく、お天気も良くて さいこう〜に気持ちよかったぁ
鳥取砂丘って・・・こぉ〜んなに・・・


狭かったのね(爆)


昔、昔の記憶では この3倍はある広大な砂丘だと思ってたんだけど
思ったより(かなり)小さめの砂丘でした(笑)



砂丘を後にして 港の魚屋さんで カニを調達!
観光地で買えば 1万円もするサイズのカニを
足が取れてるってだけで 格安のお値段で売っている

どうせ足は取って食べるんだし〜 お味は同じだし〜
安いのが 一番!

ジャーーーン
焼き蟹IMG_6049.JPG
IMG_6054.JPG焼きカニ味噌〜

IMG_6055.JPG
コリは おnabe!


プリプリで 甘くて カニを堪能!!!!!
もう いつ死んでも 思い残すことはないわぁ〜(笑)

ニックネーム Spaママ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする