2009年11月20日

USJに行って来た♪

川原友達(おばさん4人で) USJに行って来た♪

ある日 Spaママ(私)
「USJに行きたいわぁ」と 言ってしまった

そばに居た全員から 「えーーーーー」の大ブーイング
なんで 今ごろぉ〜〜〜?
ディズニーランドって言うなら分かるけどぉ〜〜
なんで USJなのよぉ〜
と 口々に 非難の嵐・・・・シュンもうやだ〜(悲しい顔)

その時 Cママ(コルくん)
「行った事ないねん」 と ひとこと

その一言をきっかけに 流れが変わり
「そりゃあ 一回は 行っとかなあかんねぇ」と話が繋がり

Sちゃんママ(サンちゃん)
「マジカルパレード いいらしいよ〜」 の 声が出て

Hママ(ふうちゃん)
「ほんとに 行くんっすかぁ〜〜」の 問いかけに

「行くぅ〜」と 全員が手を上げた ヤッターGood



DSCF6150.jpg
11月19日(木)おばさん4人のUSJぴかぴか(新しい)

DSCF6156.jpg 
バースデー・ワンデー・パスを使えば
5800円の入場料が 5100円に
誕生月を挟んだ 前後1ヶ月有効で 5人までOK
こんなチケットを使わない手はナイよね〜

DSCF6157.jpg スヌーピーの肉まん(笑)
食い気より 遊びた〜いるんるん な おばさんたちが

一番最初に乗ったのは
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
01_01img.jpg
早い話が 最新版のジェットコースター
(待ち時間40分・・・これでも早い方らしい)

座席から 自分で選んだ音楽が流れ〜
超〜無重力な乗り心地の・・・こわ気持ちいい〜!
急降下・回転・空を飛ぶ感じ? 
何でもありの 異次元コースター!

「超〜〜気持ちぃぃ〜 もう一回 乗りたいぃ」
という Hママをよそに

ちょっと吐きそうな 私とCママ

「もう二度と乗らないぃぃ」
と言ったのは Sちゃんママでした〜(笑)



次は「スパイダーマンに〜」という声をさえぎって!
☆先に「スパイダーマン」を体験しちゃうと 
「バック・ツゥ・ザ・フューチャー」が つまらなくなるよ〜☆
ってことで 30分並んで ↑を体験!

出てくるなり
「酔ったぁ〜〜〜」という Hママ
ジェットコースターは平気なのに 室内のは 弱いらしい(笑)

初体験のCママは
「頭 痛いふらふら
ガッツン ガッツン 頭をぶつけたらしい(笑)


じゃ〜 次はぁ〜〜 と ガイドブックを片手に先導してくれる
Sちゃんママは 
常に「飴ちゃん あるよぉ」 と 袋から 飴ちゃんを出してくれる

「ジュラシックパーク」(待ち時間5分ほど)
座席が濡れてるあせあせ(飛び散る汗)と 文句タレタレしながらも
周りの高校生に負けないくらい 楽しんでるおばさん4人

ビッショビショになっても それが 楽しいわーい(嬉しい顔)
でも・・・ギックリ首になった わたしたらーっ(汗)

そしていよいよ 期待のDSCF6175.jpg
待ち時間45分に・・・そんなに待てない!と
シングルライダーを希望
4人揃って乗ることはできないけど
長蛇の列を横目に スイスイで 最前列まで行けて
待ち時間ほとんどナッシングで 乗れちゃう

いや〜 楽しかった〜〜〜
スパーダーマン 最高でっす!

DSCF6172.jpg



それにしても・・・

USJの街中は 人が少なくて ガラ〜ンとしてます
DSCF6169.jpg
平日だからかなぁ?

人気のアトラクションの「ターミネーター」の
DSCF6180.jpg
待合室も 
DSCF6197.jpgガラガラ・・・です

1時間も2時間も並んで入っていたのが ウソみたい


あ!でも! ターミネーターは 楽しかったですよぉ〜
ショーが始まる前に出てくるお姉さんが
10年前と ちーっとも変わってなかったのも 可笑しかった^^
おばさん4人 最前列で見ちゃいました〜



休憩時間の ホットチョコレートDSCF6217.jpg
電車の旅をしている気分な店内
DSCF6230.jpg

この頃には とっぷりと日も沈み

西日本最大級のクリスマスツリーが点灯
20091120-212336-94775000.gif

いや〜ん クリスマスムード満点ですやん〜
でも、おばさん達は ケータイで写真撮影に忙しく
ムードもなんもありゃしませんバッド(下向き矢印)


そして いよいよ!待望のマジカルパレードとなる前に

パレード(7時半開始)までに 時間があるので
な・な・なんと・・・・

もう一度 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ることに〜がく〜(落胆した顔)


ライトアップしたUSJは すご〜く綺麗で
流星みたいに空を駆け抜けて〜
大喜びで 両手 バンザーーイで乗っていたのは Hママ

良かった!ヨカッタ〜と大興奮なCママをよそに
がく〜(落胆した顔) こわかちった。。。な わたし
「もう一回乗る?」って聞かれたら
ぜったい・・・乗ると思う(笑)わーい(嬉しい顔)


さぁ〜 いよいよ〜 待ちに待った マジカルパレードぴかぴか(新しい)

kDSCF6247.jpg

興味のある方は コチラで見てね〜


周りは 高校生や キャピキャピなギャル(死語?)
ラブラブなカップルばかりの中で
おばさん4人は恥ずかしい? なんて 思ったのは最初だけ
思いっきり はしゃいで 笑って
心が スッカラカンに かる〜〜く なりました〜
あぁ〜 めっちゃ楽しかったぁ〜


ニックネーム Spaママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする