2009年11月09日

ディハイドレーター

以前から使っていたディハイドレーター(食品乾燥機)の調子が悪く
温度が上がらなくなると バシンバシン叩いて 使っていたのですが
(大昔のテレビみたいに 叩くと 熱源が入ってたんです)(笑)

GetAttachment.jpg これくらいのアキレスで
ジャーキーを作ろうと思ったら
24時間近く かかってしまい顔(汗)
すんごいストレスを感じていたのです。

ひらめき(私のが調子が悪かっただけで
 他の方のは ちゃんと使えるんですよ)

ある時、バシバシと機械を叩いて 文句を言ってる私を見た
酔っ払いのSpaパパが (←ココ大事)

「そんなにまでして使うんやったら 新しいの こうたら?ビールウィ」

と 言った!

「え? いいの? ホンマに こうてもいいの?」

と聞いたら

「買えや〜 なんぼすんねん? やっすいもんやろ? 買え〜買え〜」

と 酔っ払いの勢いで 仰ったので(爆)


このほど!ついに! 新型のディハイドレーターを購入しました。

以前の物は 温度調節はダイヤル式でnesco05.jpg
 タイマーも付いていなかったのですが 



新型は ジャ〜〜〜ン
DSCF6047.jpg

温度調節もデジタルで タイマーも 付いているスグレモノでっす!
DSCF6049.jpg

実際に使ってみると 先ほどのアキレスジャーキーなら
約6時間ほどで こんな感じDSCF6070.jpg

今までの 4分の1の時間で 出来ちゃいます♪

ディハイドレーターのお値段は 以前の物が7000円前後
新型は 14000円前後で 倍ほどのお値段ですが
ストレスから開放されて 大満足揺れるハート

これ1台で 野菜や果物から お肉まで 何でも乾燥できますが
私は Spaのお肉にしか使っていません。
Spa用に 高い買い物やなぁって 思われるかもしれませんが

ワンコ用のオヤツって 
ちょーーーっとしか入ってないのに 5〜600円はするでしょ?
それに比べると、原材料は 人間用のお肉だから安心だし
無添加で 保存料ナシ おまけに 安上がり!

Spaの寿命を考えたら 決して 高いものじゃないと思うんですよ^^

私が買った ディハイドレーターは こちらで 購入しました。










ニックネーム Spaママ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする