2009年11月08日

ホ〜テルはリバ〜サイド

モモ母さん+モモちゃんと 今回は パパ抜きで
きままな 女同士の旅に出た☆彡
遠過ぎず、近過ぎず、山があって、川があって、
もちろん!ワンコOKのお宿で、ドッグランもあり
お値段も^m^
という条件で 三重県をチョイス。

山の中腹、リバーサイドに建つ コテージ風のお宿
(名前は書けない)(理由は後ほど)(笑)
IMG_5305.jpg

DSCF5944.jpg
建物の色が青・・っちゅーのが
なんで青にしたんやろ?とは思うけど 好みの問題やし しゃあないネ^^;

小型犬でも安心して遊べるドッグランもありDSCF5928.jpg


Spa達が 伸びのび走れる散歩道もあって
DSCF5936.jpg


疲れ知らずの2名は さっそくボール遊び

IMG_5351.jpg


耳 裏返ってますよ〜のSpa
IMG_5363.jpg

満面の笑みのモモちゃん

IMG_5365.jpg


IMG_5352.jpg
(Spa、よぉ知ってるなぁ〜)

コテージのすぐ横を流れる川で遊べると聞き
寒くならない内に ドボンあせあせ(飛び散る汗)したけど

IMG_5270.jpg

川の水はメチャンコ冷たくて〜
まだまだ遊び足りない2名を促して たいさ〜〜ん

IMG_5296.jpg



観光ルートも周ってみよう〜♪と出発したけど

DSCF5979.jpgロープウェイ乗り場に着いた頃には夕闇が迫り

オマケに、大型犬は乗れないので(柴犬サイズまでならOK)
すごすごと たいさ〜んたらーっ(汗)



古くから 湯治の宿とした栄え

大石内蔵助が祇園の茶屋町遊びにあきると ここを訪れたという温泉街を散策

DSCF5981.jpg
明治時代の文豪が好みそうなお宿

真っ赤な橋DSCF5991.jpg
DSCF5996.jpg橋の下を流れる渓流


ここにも入りた〜い!と言いたげなモモちゃんですが

DSCF6007.jpg
もう寒いから やめとこぉ〜〜ゃ

ちょこっとだけの紅葉も楽しめてDSCF6009.jpg

秋の日はつるべ落とし・・・はよ!ご飯 食べに行こう〜レストラン



夕飯に選んだお店は
洋食のお店「右の手左の手」DSCF6029.jpg
(テラス席はわんこもOK)

すぐ横には 人間用の足湯cafeや
ドッグラン、わんこの温泉もあってkDSCF6026_1.jpg
昼間だったら、Spa達を遊ばせてから 
テラス席で 一緒に食事が出来たんだけど
ご覧のように すっかり 暗闇(><。

Spa達には 車で待っててもらって ママ達だけのうまうまタ〜イムわーい(嬉しい顔)

574211.jpgセットのスープが めちゃウマ〜♪

セットのサラダもたっぷりあってDSCF6042.jpg
オムライスの卵がトロトロで おいちかった〜
デザートはチーズケーキDSCF6045.jpg
これにコーヒーもセットされて 1700yen
大満足なディナーとなりましたハートたち(複数ハート)

あ、Spaたちには バナナのおすそ分けネ

DSCF5959.jpg




たっぷり遊んだご一行〜
そろそろ お宿で 寛ぎましょ♪


ホ〜テルはリバ〜サイド♪
川沿い リバ〜サイド♪

山小屋風(?)のライトDSCF59481.jpg
DSCF5956.jpgスキーヤーズベッド風(?)
窓には こんな可愛いカーテンがしてあってDSCF5972.jpg
DSCF5975.jpgお風呂も ゆったり広々〜


    フ

    ル

    |

    ル


お部屋の真ん中に鎮座する 真っ赤なベッド
ひょえぇ〜〜〜 

DSCF5966.jpg


このベッドぉ〜〜〜
おいおい!
これは なんぼなんでも あかんやろぉ〜〜〜

入った時から なんか妖しげな雰囲気だったけど
やっぱし!ここって! 昔は○ーテル やってんやぁ〜〜〜


HPで見る限りでは シングルベッドが2台並んでいたし
口コミも 悪い評判はなかったので 安心してたのに

例え、かつては ○ーテルでも まぁええわたらーっ(汗)
そこそこ綺麗にリフォームされていて 不潔な感じはしないし
車は部屋に横付けできるし(○ーテルやからね^^;)
敷地内も広いし ドッグランもある

こんな山奥の○ーテルじゃ はやらないから
ペットOKの リゾートホテルとしたまでは 大目に見るわ!
けど!

こぉ・・・こぉ・・・このぉ・・・
真っ赤なWベッド 鏡付き 
せめて!ぜったい!これだけは 変えて欲しかったぁ!




この夜 このベッドで モモ母が寝て
私は 床にお布団を敷いて 寝ました
2ワンは もちろん フカフカの方をチョイスです



女同士の旅、楽しかったぁ〜
Spaたちも すごく楽しそうだったし
また行きたいねぇ〜〜
今度は どこに泊まるか・・・しっかり検討しよう!(笑)


ニックネーム Spaママ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする