2009年10月07日

雨の日は・・・

台風が接近中の雨の日は・・・
Spaちゃんには お留守番しててもらって
ママだけの おいしいもんめぐり〜

1軒目は 西宮市若宮にある
アミーンズ オーブンDCF_0167.jpg

季節の素材を大切にした 黒パンのお店です。

パン屋さんの奥の 大きなテーブルで
焼きたてのパンをいただけます。

私は チーズプレートを いただきました。
DCF_0169.jpg

チーズは 岡山の吉田牧場のカチョカバロとカマンベール
ジャムは イチゴクリーム
添えられた 胡桃&蜂蜜が お味のアクセントになって
美味しくいただきました。

見た目は これだけ?って感じなのに
かなり お腹いっぱいになります。

exclamation×2

次に進む〜ハートたち(複数ハート)


目指した場所は 神戸の岡本

狙いは。。。
売り切れ続出 大人気の はらドーナツ

DCF_0179.jpg

神戸発のはらドーナッツは
「はら豆腐店」の豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつとして 大人気

DCF_0181.jpg

お持ち帰り用とは別に 1個くださ〜い と
揚げたて アツアツを いただきました。
ほんの〜り甘くて 懐かしさがお口の中に広がりました〜

IMG_4765.jpg

持って帰った ドーナツ
おばあちゃんには 大人気でしたけど
息子@は ミスドの方がおいしいなぁ・・・だって

ふんダッシュ(走り出すさま) この味が分からんとは
お子ちゃまやねバッド(下向き矢印)


はらドーナツの姉妹店 
DCF_0172.jpg はらロール

こちらも「はら豆腐店」の豆乳を使い
防腐剤や保存料は使わない こだわりの一品です

IMG_4760.jpg

お味は・・・もちろん

美味しいに決まってますやんかぁ〜ぴかぴか(新しい)

なのに 息子Aは
一口で 食べやがった・・・食べてしもたもうやだ〜(悲しい顔)

この上品なお味が わからんかなぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)



神戸岡本の街は 狭い道の両側に
面白そうな雑貨屋さんや DCF_0178.jpg

DCF_0176.jpg 一風変わったカフェもあって

もっとゆっくり 楽しみたかったところですが

台風が近づいてきたせいか
お店を出る度に 風が 強くなってきて
傘を片手で持っているのが しんどいくらいになってきたので

雨風が台風 強くならない内に 撤収〜

皆さんも 台風に お気をつけくださいねぇ



ニックネーム Spaママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする