2009年09月14日

ちょんまげ撮影

アングルファインダー」を使って ローアングルの撮影をしてみました。

名付けて 「ちょんまげ撮影」(笑)

まず コレ↓が 普通の撮影

IMG_3328_1.jpg

草の上から撮ってるって感じですよね。


ちょんまげを付けて撮ると

IMG_3364_1.jpg

こ〜んな感じ

下から見上げてる感じが 出てます・・・まぁ ちょっとだけね^^;



ひも付きボールで遊ぶSpa

5IMG_3331_1.jpg

いつもより 私の目線が下にあるの・・・わかるかなぁ顔(汗)


5IMG_3348_1.jpg



ヒモが お顔に 引っかかって・・・

お茶目な表情も (一応)狙えます。



普段なら ここまでローアングルで撮ろうとしたら

ファインダーは覗かずに 手だけで 取るんですけど

ちょんまげがあれば・・・

5IMG_3363_1.jpg

地面すれすれの位置でも ファインダーを覗いて 撮れます手(チョキ)



と、良い事ばかりを書きましたけど

このファインダー なかなか 難しいですふらふら

1まず、被写体(Spa)が どこに居るのか なかなか 見つけられない。
2ものすごく 手ぶれします。
 
 手ぶれ補正の付いたレンズを使用してましたが、
 撮りながら「うわぁー手ぶれしてるーー」って分かる感じです。


やっぱり、これって、止まっている物(お花とか)を 撮る用なのね・・・が 実感あせあせ(飛び散る汗)


Spaを撮るのはもちろんだけど
小型のワンちゃんを撮る必要があって ちょんまげを購入したんだけど
実用的に使おうと思ったら 三脚がいるかしらん。。。って感じです。

ニックネーム Spaママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする