2009年09月02日

HACHI

とうとう・・・観ちゃいました。
「HACHI 約束の犬」

予告編を見ただけで 涙ウルウルだったので
こりだけは見られひんもうやだ〜(悲しい顔)と思っていたのに

秋田犬飼いの サコリンさんの映画評を読んで
やっぱり観たい!と・・・

一人で行くのは寂しかったので
「えーーーがく〜(落胆した顔) 泣きに行くんですかぁー顔(え〜ん)
「えぇぇぇー顔(汗) いいです・・・けどぉバッド(下向き矢印)
と 尻込みするワン友さん達を引きずり込んで

いつもなら 映画の後にランチをするんですが
今回は 先にランチを済ませてから 映画
だって、映画を観てからだと 涙・涙・・・でランチが喉を通らないもの。

オマケに いつもなら 1台の車に乗り合わせて行くのに
今日は 各自の車で 映画館前に集合
だって、映画が終わったら すぐに帰って 愛犬に触れたいもの。

という準備万端で挑んだ「HACHI」

やっぱり・・・泣けましたねぇもうやだ〜(悲しい顔)
Spaとダブらせたらあかん!と思いながらも
つい
Spaが待っている姿が頭をよぎった瞬間から・・・なみだ・なみだ顔(泣)

この映画で一番良かったなぁと思ったところは
日本の秋田犬を 素晴らしい犬種だと扱ってくれたところ。
ボールを投げても 取りに行かない。。。
だけど、ボール遊びがしたいんだったら 違う犬種を飼いなさい。
秋田犬は 人を喜ばせることが幸せだとは思わない。
けれど、忠誠心は 他のどの犬よりも 強い。
人が犬を選ぶのではなく 犬に選ばれるのだと・・・
そして
悲しいドラマ仕立てじゃなく 
ヒーロードラマのように 作り上げていたところかなぁ。
秋田犬の子犬が ど〜見ても 柴犬だったりするけどね(笑)


私の人生に Spankyが いてくれて ほんとに 良かった。
私は 絶対に Spaより先に死んだら あかんなぁ〜

5090902_173454.jpg



ニックネーム Spaママ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする