2009年07月26日

IMAX

IMAXって ご存知ですか?
3D立体映像・・・メガネをかけて見る アレです。

UFJのアトラクション「Back to the Future」に度肝を抜かれ
「スパイダーマン」に感動した私としては

大好きな「ハリーポッター」が IMAXで見られる!
上映しているのは 全国の映画館で 3館だけ!
その3館の内のひとつは 大阪の箕面市にある!
箕面市といえば、我が家から 30分ちょっと。。。

ハリポタは絶対に見たい・・・観る!
IMAXかぁ。。。観たいなぁ・・・でも 2200円で割引ナシ

高いけど みたい!みたい!の誘惑には勝てず
はりこんで(奮発して) 2200円出して 
「ハリーポッターと謎のプリンス」を IMAXで観て来ました〜
   (太っ腹ぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

映画の感想は・・・もちろん!面白かったぁ〜 デス
それより
IMAXの感想ですよねぇ。。。

すっごい 迫力です!
ハリーが 手の届くところに立っているような感じです
黒い雲が ニュ〜〜〜っと伸びてきて 襲われそう!
まるで 風や 匂いも感じるような錯覚に陥ります。

音も 前後左右から聞こえてくるみたいで 臨場感タップリ!
景色が飛ぶように流れていくのを見ていると 酔いそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

ただ・・・
3Dバージョンになっているのは オープニングの12分間だけ
この12分間のために・・・う〜〜〜ん顔(汗) 2200円はやっぱり高い!


近未来には 全ての映画が 3D化するのかしら.。o○

その頃には 
「ハリポタが 3D映画のハシリやってんでぇ〜」 
「おばあちゃんは 観に行ったでぇ〜」 と 孫に自慢したいものです^^


ニックネーム Spaママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする