2009年07月23日

お伊勢さん

新名神高速ができたお陰で お伊勢さんが とっても近くなりました。
昨年も ある目的で 伊勢まで行ってきたのですが
その時のある物が忘れられなくて
1年前の「来年も行こうね!」の約束通り 
今年も ワン友4人の 食べチン(食べ歩き珍道中ね)を 楽しんできました。

まずは 伊勢神宮へ参り

伊勢神宮が建てられた当時は 皇室だけがお参りするものだったのが
江戸時代になって 庶民の間で 「一度はお伊勢参りに・・・」との願望が高まり
(と、ガイドブックに書いてありました)



お伊勢さんのおかげで・・・の思いから 「おかげ横丁」ができたそうです
(と、ガイドブックに書いてありました。



ここに載ってる写真のものは ほとんど いただきましたのよ〜ん(オホホ)


だ・け・ど

今回の旅の一番の目的は やっぱり・・・なんたって・・・これ!

竹下恵子さんも テレビCMで 食べてらした 
51-DSCF4931-a.jpg

「赤福氷」DSCF4922.jpg

このために 高速代 往復8100円も使って やって来たのよねぇ!


500円の食券を買って、番号札をもらいます。
DSCF4920.jpg

番号を呼ばれたら 大きな声で お返事しましょう〜

抹茶のお味を楽しんで・・・
DSCF4925.jpg 赤福のお顔が見えたときには

「あぁ〜 来て良かったぁ」 と 感動しますぅ


念願の赤福氷に会えて、お土産も買って、、、とっても楽しい旅でした!
来年も 絶対に行こうね〜と約束したものの・・・






、、、やっぱり、、、気になるのは このひと

IMG_2317.JPG
シルエ〜ット・・・シルエーーット♪
そんな歌があったよ・・・ね



偶にはワンコ抜きの女旅も楽しいけれど 二度も続けて行っちゃうと
玄関で こうして待っているSpaのことが 気になって・・・気になって

やっぱり 来年は Spaも連れて行く事にしようーーー!

(って やっぱり来年も行くんや・・・顔(ペロッ)) 


ニックネーム Spaママ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする