2009年07月16日

ワクワクの一日

日帰りできる所で 綺麗な川は ないかなぁ〜♪と検索していて見つけた
めっちゃ!めっちゃ綺麗な川
HPで見つけた時から「行きたい!行きたい!」と大騒ぎして(笑)

やっと、やっと 行って来ました!

向かった先は三重県
地図で見たら 片道3時間半〜4時間はかかるみたい(日帰りやでぇ汗)
それでも、新名神が出来たお陰で 快適なドライブ車(RV)

IMGP4710.jpg
新名神「土山駐車場」のドライミスト
こんなんで涼しくなるのぉ?と侮っていたけど
めっちゃ涼しいやんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

伊勢自動車道も快適で 思ったより 早いや〜ん
高速を下りて 待ち合わせ場所の道の駅で ちゃなっちファミリーと合流

目指す川が ちゃなっちFのテリトリーだ(笑)とお聞きして
この日の案内をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました(感謝)

まずは。。。食料調達
地元の人じゃなきゃ分からないお魚屋さんで サザエをゲットGood
IMGP4714.jpgIMGP4716.jpg
このお店のたたずまい・・・昭和な雰囲気で 懐かしいわぁ〜
(映画、三丁目の夕日で観たからやわぁ〜)

山盛りのサザエを ちゃな父さんが おごってくれました〜(嬉もうやだ〜(悲しい顔)





目指す川に着いたのは 家を出てから4時間後
寄り道をいっぱいしての4時間だから 実質は 3時間ほどで着くみたい
ほとんど高速ばかりだし、地道も広い道路だし
これなら女子だけでも また 行けそうだわん(*^^)v


川の様子は 前記したように とにかく美しい〜
今まで行った川の中で 川の透明度ランキング 1位に輝くくらい
とっても綺麗な川でしたClap


ワンコ達も もちろん 大喜びで遊んでいたけど
一番 喜んでいたのは モモ父さん・・・かも顔(ペロッ)

ボディボードに乗って 川くだり
IMG_2364.JPG

(そのボード アタシのんやし〜)

IMG_2370.JPG

(それは ちょっと カッコつけすぎちゃうん・・・(笑))


張り切るモモ父さんは (子供やなぁ〜顔(イヒヒ)
ターザンロープで ダイビンぐぅGoodもう古いね^^;;

IMG_2462.JPG

勢いよく 飛び出したものの

うわぁ〜〜〜 この体制じゃぁ〜〜〜

IMG_2461.JPG

ザッバーーーんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2462.JPG

見事なまでの腹打ちで ミミズ腫れになってました(爆)


ちゃな父さんもIMGP4723.JPG

モモ母さんもIMGP4816.JPG

みんな 本気モードで遊んで 楽しそう〜るんるん

(Spaパパだけは ガンジス川状態・・・行水ですたらーっ(汗)


もれなく、Spaママも 大はしゃぎるんるん
アタシのボディボード(シツコイ)に乗って 水中撮影に励みました!




水中カメラは 太陽が真上にある時間帯が 一番 綺麗に撮れます。
日が傾くと 光が斜めから入るので 光の量が少なくなるんです。
そして、水が汚れていて、浮遊物が多いと ピントが合わなくて
ワンコの動きを映すことは 難しいけど
この川は 本当に綺麗で とても鮮明に録れました!


ずっと一緒に遊んでいたモモちゃんとSpaの姿です
IMGP4788.JPG

IMGP4789.JPG




思いっきり!本気モードで遊んだSpa (と Spaママ)

IMG_2443.JPG

こんなに 思いっきり遊んだのは 久しぶりやね!
(あひらめきホンマニ 久しぶり ヤネンデ)

遊びすぎて ちょっと休憩のSpaと



ちゃおチャン
IMG_2441.JPG

?ちゃおチャン 遊んでたっけ?)
犬(怒)めっちゃ 泳いでたやんか〜)
(そ、、そ、、そやったね顔(笑)






ニックネーム Spaママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

透明

すきとおってるってホントかな?
(そんな、歯磨き粉のコマーシャルがあったの 覚えてますぅ?)

近畿にも こんな透明があったんだぁー!

IMG_2422.jpg

空も

IMGP4841.jpg

風も

IMGP4719.jpg

水も

IMGP4763.jpg

感動するほど 透明でした!



<モモちゃん>
IMG_2394.jpg

<なっちゃん>
IMG_2430.jpg

<ちゃおちゃん>
IMG_2397.jpg


<Spanky>
IMGP4742.jpg

犬(怒) 顔 写ってないやんか!
顔(ペロッ) ごめん ごめん!

何もかもが透明で

IMG_2326.jpg

犬(怒) また!顔 写ってないやんか!
顔(ペロッ) ごめん ごめん!そんなつもりじゃ〜(笑)


近畿にも まだまだ これほど素晴らしい自然が残ってたんだぁ!と
大感動の一日でしたぁ





あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あれ?
ニックネーム Spaママ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする