2009年06月10日

吉野川で川遊び

入梅宣言がされた昨日
雨が降り出す前にやっておきたかった・・・川遊び
入梅したら、天気が悪いだけじゃなくって、川が増水して危険だものねぇ〜
と、なんだかんだの理由をつけて(笑) 奈良県の吉野川へ行ってきました。
IMG_1352.jpg

吉野川といえば、関西人なら すぐに奈良県を思い浮かべるのですが
四国の高知県から徳島県にもあるんですねぇ。

私的には 奈良県で綺麗な川といえば、十津川が浮かび
吉野川って そんなに綺麗なイメージじゃなかったのですが
連れて行ってもらった所は 
IMG_1476.JPG
ご覧のとおり、と〜っても綺麗な川でした。

上流の方なので 川原は石ころですが
IMG_1340.JPG

石ころだから 川に入っても 砂が舞い上がらなくて 水が澄んだまま
IMG_1477.JPG

いつもは カワウソのようなSpaも、この日は カッコイイ黒馬のよう(笑)
IMG_1479.JPG
タバコのCMに 使ってもらえるかも禁煙


ニックネーム Spaママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野川・・・お友達と

ご一緒してくださったのは
背中のタテガミがカッコイイ サラちゃん5IMG_1614.jpg

砂漠生まれのサラちゃんは(ほんとに砂漠で産まれたわけじゃないですよぉ)

IMG_1520.JPG

お水が苦手IMG_1520.JPG

水しぶきがお顔にかかって 迷惑そうで(笑)
皆から 少し離れて パパと一緒にお散歩

IMG_1521.JPG

サラちゃんの傍にいるのは・・・モモちゃん

半年前には ガウガウ犬で お友達と遊べなかったモモちゃんがママから離れ
この日、初めて会ったサラちゃんの元に トコトコ・・と付いて行った

まるで
「ねぇねぇ〜 こっちで みんなと遊ばない?」って 言ってるようで
すご〜く可愛いシーンでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1401.JPG

ハリキリ モモちゃんるんるん




白内障が進んで 目が見えにくくなったネネちゃん
若いモンには負けてられない!と(目が語ってる^^)

IMG_1484.JPG

白いダミーの回収に (白くて この大きさなら 見えるみたい^^)

IMG_1483.JPG

スイスイ泳ぐネネちゃんの横を
SpaもスイスイIMG_1570.JPG

「ネネちゃん 大丈夫?」と Spaが聞いたら

IMG_1571.JPG

「まだまだ!」と答えて・・・ヨッコラショ(笑)

IMG_1432.JPG

そうよ〜ネネちゃ〜ん まだまだ元気で 頑張ってちょーだいね手(グー)






この あぜんたらーっ(汗)としているのが(マウス オン)ゴールデンのショコラくん

ショコラくんは1歳
この日が 初めての 川遊びで まだ 泳ぐのはちょっと・・・バッド(下向き矢印)
手強いお姐さん方に押され気味で(笑) がんばれショコラ!

IMG_1385.JPG

う〜〜ん もうちょっとダッシュ(走り出すさま)IMG_1376.JPG


それでも ショコラくんは 男の子!

IMG_1692.jpg

うにゃぁ〜〜

IMG_1686.jpg

むは〜〜っ

IMG_1683.jpg

キャ〜〜〜ッチ!
やったぜboy!  男の子!


ひと皮むけて 立派な男子になりました〜
(キャッ エッチ顔(メロメロ)




雨が降り出す前に いっぱい いっぱい 遊べて
ワンズもママもパパさんも み〜んな 楽しかったねぇ〜かわいい
今度は 梅雨の晴れ間に
ねぇ〜ねぇ〜 どこ行くぅ〜るんるん


IMG_1630.JPG



ニックネーム Spaママ at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする