2009年05月31日

エコカー減税+補助金

政治のことも 政権のことも よく分からないけれど
減税とか、補助金なんて聞くと ちょっと気になるし

ジャパネットを見ながら 
エコポイントが付くなら テレビを買い換える? なんて思ったり(笑)

車では トヨタのプリウスがめちゃ売れしている?
へぇ〜 景気が回復してきたの?と関心を持てば
ひらめきエコカー減税や ひらめきエコカー助成金 なんてワードが出てきたよ

エコカー減税・・・ハイブリッド車(プリウスとか インサイトとかね)を 新車購入すると
取得税や重量税が免税・・・免税って タダってことよ 
         ゼロ円になるのよ

ゼロ円って言われても ピンとこないけど
151,400円(もしくは137,700円)が 免税(0円)になるのよ!

その上、助成金の10万円が戻ってくるぅぴかぴか(新しい)
 


エコカー減税・・・ハイブリッド車じゃなくても エコカーとなってる車なら
新車購入時の取得税や重量税が 75%OFF

      75%OFFなんて 夏物バーゲンでも なかなかナイよねぇ〜

75%減税されたら いくらの減税になるかというと
オデッセイクラスで 186600円が 46600円になるから 140,000円の減税
それにプラス助成金10万円だから〜 24万円もの減税になるのだぁ〜


その上、その上、エコカーを新車購入すると
 1年後の自動車税も減税されるんだって〜〜〜車(RV)


  ふぅダッシュ(走り出すさま) 一気に喋ったら 疲れた^^;;


詳しい減額は 車種によって違うので 購入したい車種で調べてくださいね。
助成金も 政府予算がなくなり次第終了するそうなので お早めに〜って感じかも




景気回復の政策だかなんだか^^;;
とにかく難しいことは分からないけど(汗)

  新車を購入するチャンスかも・・・なのだぴかぴか(新しい)

ニックネーム Spaママ at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする