2009年04月27日

ハマっちまった〜

金曜日のことです。
玄関に 紙袋が置いてありました。
中を覗くと コミックが入っていました。
題名を見ると 知っているけど読んだことはないコミックでした。
息子が友達に借りたんだろうと思って 手に取ることはしませんでした。

土曜日のことです。
リビングを出て行ったSpaパパが 戻ってきません。
トイレにしては長すぎるし?と思っていると
ドアのガラス越しに Spaパパの後姿が見えます。
玄関に座って 何をしているんだろう?と思いながら 覗きに行きましたら
玄関の上り口に座って 身動きしません。

「なにやってんのん〜?」と 声をかけると

「これ、めっちゃオモロイ」という 答えがきました。

ん???
見ると、紙袋にあったコミックを むさぼるように読んでいます。

「へぇ〜 『頭文字D』って そんなに面白いの?」

・・・と言いながら

     手にしてしまった!

リビングに戻り 軽い気持ちで読み始めたのが運のつき!!!

     完全にハマってしまいました〜爆弾


「頭文字(イニシャル)D」 と 言えば 知る人ぞ知る 超〜有名なコミックですが
ストーリーを簡単に説明すると
群馬県で 走り屋と称している若者たちが 
それぞれに愛する車に乗って 峠を攻める・・・バトルするってストーリーなんですが(簡単すぎ?)

とにかく読んでて ワクワク・ドキドキぴかぴか(新しい) 熱くなるんです〜

登場してくる若者たちも 未熟でピュアで、すっごくカワイイ。
その子たちの青春ヒストリーも すっごく気になっちゃって・・・
もう、ほんと、目が放せないんでございますぅ。




・・・・・・・・・・2☆数年前.。o○

免許を取って 初めて乗った車は 兄のシビックでした.。o○
その後 アコードに乗り換え
当時 大ブレークした 真っ赤なCITYターボ車(セダン)にも乗りました〜

CITYターボは ちっちゃなボディに ターボがついていたので
アクセルを強く踏み込むと キュキューーーっとタイヤが鳴って 前輪が浮く感じ
ほら、漫画の車が勢いよく発車するときの・・・あんな感じ車(セダン)

信号で信号スタートはトップなのに すぐに 後ろの車に追いつかれて・・・
だって チェンジ付きの車だったんで〜 ターボで出足は早くても
チェンジする度に ガックンガックン わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) (へたくそ〜たらーっ(汗)

めっちゃ面白くてカワイイ車だったけど すっげぇー疲れる車でした。

・・と、そんな事は もう何年も 思い出しさえしなかった事なのに
この「頭文字D」を読んでいると そんな 若かりし頃を思い出しちゃうんです。

ということで!
とっととブログを書き終えて〜 イニシャルDの世界に 入らなくっちゃ〜Hello


ニックネーム Spaママ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする