2009年02月19日

モモちゃんと

今回の旅行のメインイベント☆モモちゃんとの合流は
夜になってからとなりました。

DSCF2808.JPG


モモちゃん一家とお友達の泊まっているフレンドハウス↑
到着したのは すっかり日も暮れた頃
イコール
夕飯の用意が整った頃に(見計らって)到着しました家


と、言いますのも〜
モモ父さんは お料理が お上手なので
今回の旅行は シェフ付きで ウマウマなのでございます手(チョキ)

今回の夕飯は・・・ジャーーンぴかぴか(新しい)

nabe.JPG

今、流行の 「カレー鍋

 いつものカレーとは違う。。。カレーなんだけど お鍋なのよね。
 強いて言うなら・・・カレーうどんな感じかな?
 キャベツがトロトロになって すっごく美味しかったデス。

 お鍋の仕上げには きしめん
 IMG_8918.jpg
 おうどんじゃなく、きしめんって言うのが Good!
 ドロドロになる前にいただくのがイイ感じでした。

モモ父さんご自慢の焼きブタが 超〜ウマウマかわいい

主婦でさえ これほど上手に切れないわ・・・って思うほど 
同じ厚さに切ってくれたハム(尊敬の眼差し〜〜)
  
  このハムが また おいしい!!
  なんていうハムだったか覚えられなかったのが残念顔(え〜ん)
  モモ父さん・・・これを読んだら コメントお願いします顔(ペロッ)



みんな美味しそう〜に食べて(+飲んで)いるけど

IMG_8903.jpg

なかなか、Spaには回ってこないみたいね〜


わたしのは?・・と甘えるモモちゃん下

IMG_8909.jpg



あ・・・やっと モモちゃんが登場しましたけど。
今まで 登場しなかったのには ワケがあります。
それは・・・

出会った瞬間も 家の中に入った時も 食事の時も・・・
一度もガウガウなんて言うことなく
特記することが まーーったく なかったんです。

普通〜に コンチハ犬(笑)ってご挨拶できて
適当〜に 遊んで 
丁度いい距離で 一緒に過ごすという

初めてお会いした時のガウガウは もう どこにもなかったんです揺れるハート


そんなこんなの夜はふけて・・・雨雨

えーっちっ(怒った顔) 2月のひるがの高原で 雨ぇ??
一晩中降り続けた雨が 雪に変わったのは 朝になってから雪
夜の間に雪になってくれてたら
朝には 新雪の雪遊びができたのにぃ・・・残念!


お兄ちゃん達とモモ父さん達がスキー場に行ったので
Spaと私は モモちゃんのコテージでお留守番


ちゃんと、と言いますか 一応、と言いますか
雪中練習で GRTも やっときました

DSCF2828.jpg

雪の中では 匂いは 嗅ぎ取りにくいと聞いていましたけど
土の上でするのと なんら変わりない感じで出来ました。

雪より、土より、一番難しいのは 草だわ顔(泣)



一日中 降ったり止んだりの雪でしたけど 晴れ間には ボール遊びも

IMG_8970.jpg

いつでも一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8962.jpg

仲良く Get!

IMG_8965.jpg

すぐそこに 仲良しさんがいるって 楽しいね〜ぴかぴか(新しい)



午後からは ずーっと降っていた雪が 夕刻には 積もり始め
楽しかった時間は 瞬く間に過ぎ
フタを開けると 真っ白いお髭になった浦島太郎のように
DSCF2877.jpg
Spaのお顔にも 白いおヒゲがつきました。


      
そろそろ・・・元の暮らしに戻る時間が来たようですね





ニックネーム Spaママ at 00:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする