2009年02月08日

ちょいばな

ちょっとした話=略して ちょいばな顔(ペロッ)

PART1 手作り 
お裁縫友達のアーニーママさんとは
カラーの金具を分けていただいたり
お気に入りの生地を交換してもらったりするんですが

先日は Spaの和風花柄生地を気に入ってもらって
アーニーママさんのタータンチェック生地と交換
その交換してもらった生地で作ったのがコチラ・・ワン・ツー・スリー

DSCF2525.jpg

DSCF2545.jpg


カラーを作った生地が多めに残ったので 継ぎはぎながらも お洋服も作ってみました。

黒い子に 赤のタータンチェック 可愛いですぅハートたち(複数ハート)


PART2  パピーラッシュ
シェパードのパピーちゃんはこちら・・・ワン・ツー・スリー


DSCF2476.jpg
シェパード姉妹の 凛ちゃんとアールちゃん(3ヶ月)
このアールちゃん めちゃめちゃ大人しくて
皆が遊んでいても ママの傍から離れない!!!

ふわふわのコートがとっても可愛いアールちゃん
DSCF2484.jpg 歩く姿は シェパードなのよね〜

アールちゃんが大きくなる前に うちのお嬢さんに 頑張って シェパ克服をしてもらいたいもんです。

夕日の3ワンはこちら・・・ワン・ツー・スリー


DSCF2488.jpg
奥から 5ヶ月のチョコちゃん 今日がお誕生日で1歳になったバーニーちゃん
一番手前は ふたりのお守り役のサンちゃん
バーニーちゃんDSCF2490.jpg
このデカサで1歳・・・お顔がデカイとは言ってませんよ〜顔(笑)


PART3 シール

モモちゃんのパパは看板屋さんなのですが〜
副業に こんなグッズも作っておられます・・・ワン・ツー・スリー

IMG_7903.jpg

布にワンちゃんの写真を印刷して バッグに・・・

IMG_8438.jpg

これは ワンちゃんの写真をシールに・・・


どちらも ご自分のお気に入りの写真を持っていけば 
その写真で作っていただけます。
ご希望がございましたら Spaママまで・・・決して中間マージンはいただきませんので〜
あやしいニャ・・・猫(怒)
あやしくな〜い・・・わーい(嬉しい顔)


そのモモちゃんの話を 笠木先生にしたところ
今のところは成功しているみたいだけど
もし、失敗したらゼロに戻るんじゃなくて マイナスになるんだから
慎重にやるように!と言われ

「次は 群れを作ってあげなさい」 というアドバイスをいただきました。


なるほど〜 「群れ」かぁ〜

確かに、モモちゃんがSpaを仲間と意識しだしてから
表情もにこやかになったし、その輪から 離れなくなった!
そうか、、、
少しずつ、徐々に、お友達を増やして「群れ意識」が芽生えれば
強くなっていくかもしれないなぁ〜



モモちゃんの固有名を出して、モモ母さんごめんなさいね!
このブログを読んでくださっている方の中に
うちの子も同じ悩みで・・・という方がいらっしゃって
少しでも そういう方の参考になればと思って
書かせていただいてます。



失敗すればマイナス(怖っ)

犬世界のことは 犬に任せて!!!
慌てないで ゆっくり 進めていきましょ〜

ニックネーム Spaママ at 15:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする