2009年02月04日

悲しいお知らせ

春を思わせる暖かな日に
悲しいお知らせが届きました。


IMG_0054-1.jpg

ルビ〜ちゃん 12歳

永遠のお別れです



ルビ〜ちゃんは 

誰からも愛されて 笑顔の優しい 可愛いおばあちゃんでした。

Spaが年老いたら ルビ〜ちゃんのようなおばあちゃんになって欲しいと
いつも 思ってました。


歩けなくなってからも 5IMG_0057.jpg

このカートに乗せてもらって

妹のリンダちゃんと一緒に 川原へ来ていました。

5IMG_1451.jpg

ルビ〜おいでぇ〜 と 呼ぶと

シッポをふって 一生懸命に 

満面の笑顔で 走って来てくれます。

走るといっても、えっちらほっちらと体を揺らし
やっと前に進む程度のスピードですが
ルビーちゃんにとっては 精一杯の走りでした。

ちぎれんばかりにシッポをふって、
全身で喜びを表して駆け寄ってくる時の
あの笑顔ばかりが思い出されます。

今はもう 叶わないことだけど
もう一度 ルビ〜って呼んで 
一度くらい お腹一杯になるまで オヤツをあげたかったなぁ。。。




最期の時は・・・お姉ちゃんの帰りを待って

ご家族みんなに見守られて 静かに 旅立ったそうです。

その夜 リンダちゃんは ルビ〜ちゃんに寄り添って 眠ったそうです。


もう一度 会いたかった・・・けど
ルビ〜ちゃんの 満面の笑顔を 決して 忘れないからね。。。

ニックネーム Spaママ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする