2009年01月24日

まずはお友達から・・・

1週間のご無沙汰です・・・といっても 玉置宏さんじゃないですよ。

   えっふらふら そんな人は知らないって?
   「象印歌合戦」の玉置宏さんですよ!・・・って 知らないですよねふらふら
    スルーしてください ハハハ顔(汗)


Spaパパの事では 色々とご心配をいただいて ありがとうございました。
お陰さまで 治療前よりパワーアップして
今日も さっぶい中 バイクにまたがって 出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

バカは死ななきゃ治らない・・と申しますが
我が家の大バカは 死んでも治らないようですあせあせ(飛び散る汗)

まっ^^ 
好きなことが出来て、機嫌よく過ごしてくれることが 何よりの治療かと思います。
亭主 元気で留守がいい と 言いますしネるんるん




私はと言えば、パパの看病疲れが出たのか・・・(絶対ウソ^^;;)
すっかり風邪を引き込んでしまい しんどい一週間でしたが
そろそろ 風邪も峠を越えたようで 元気になってきました手(グー)

元気になったら じっとしていられないのがSpaママで・・・(似たもの夫婦か顔(ペロッ)


今日は ドッグカフェ「あんじん」のブログでお知り合いになった 
黒ラブのモモちゃんに会いに行ってきましたるんるん


モモちゃんは 小さい頃にドッグランで受けた心の傷がトラウマになって
4歳になる今まで ガウガウ犬として ずっと肩身の狭い犬生を送ってこられたそうでたらーっ(汗)
今回 お会いする時も
「ガウガウしますから・・・」と とても気にされていました。

そんな時には お助けマンのネネちゃんにご一緒していただくのが一番☆
連れ立って 「あんじん」さんへ出かけていきました。


ドッグカフェ「あんじん」さんは 店内に2席と テラスに1席があって
広いウッドデッキのテラスに 一組だけしか入れないようにしてくださっています。

そこで 「はじめまして〜〜」 と ご挨拶ぅ・・・ぅぅぅぅぅふらふら

最初のご挨拶は 失敗でした=3

今まで 
ガウガウ言えば みんな逃げていった!という経験を繰り返してきたモモちゃんは
今日も ガウガウしちゃえば アッチへ行ってくれる・・と思ったんでしょうね。
ところが
今日のおばちゃんたちは いくらガウガウ言っても 笑って 近寄ってくる。
オマケに一緒にいるワンコ達も ちっとも怖がらないで遊んでる・・・

きっと モモちゃんは 「なに?」「なんで?」「なによ?」
?マークでいっぱいになったでしょうね^^

そのうち。。。
大好きなパパが テラス席から室内に行っちゃった・・・
次に
頼りにしていたママまで モモちゃんを置いて行っちゃった・・・
残されたモモちゃんは・・・5DSCF2181.jpg
室内を見つめて 「心細いよぉ〜光線」を発しますが

頼れる味方が居ないとなると、もうガウガウは言いません。
そのうちに
Spaが近づいても 知らん顔でいられるくらいになってきました。

こんなこともできるようになって
5DSCF2191.jpg


ほら! 
DSCF2175.jpg
こんな写真まで撮れるほどになりました〜Clap


少しずつ ワンコ同士、一緒にいられるようになったので 
ママから・・・つぎにパパにも テラスに戻ってもらい
一緒にボール遊びをしてもらいました。

ボール遊びは得意なんですスパンキー5DSCF2214.jpg

ムキになり過ぎスパンキー5DSCF2216.jpg

仲良くしてるって言うか・・・ボールしか見てないSpaですがあせあせ(飛び散る汗)
5DSCF2221.jpg モモちゃんのパパが上手に遊んでくれたので
こんなに接近戦でも 遊べるようになりましたClap



かなり慣れてきたようだし、ママ達の寒さもピークに達してきたので
そろって 室内のお席に移動・・・
同じお席に座れるかなぁ。。と心配されてたモモ母さんも

DSCF2229.JPG

モモちゃんの後ろ向きで座る姿には 笑っちゃいましたネ^^


こんな時間を ずっと夢見ていたというモモ母さん

IMG_7876.jpg



仲良くとまではいかなくても、自然に一緒にいられるくらいにまでなれたのは
とっても嬉しいことでしたぴかぴか(新しい)



誰とでも仲良くできるSpanky・・・と言っても
ほんとに 誰とでも・・ってワケではありません。
Spaだって ワンワン吠えられるのは苦手だし
いきなり 襲い掛かってくるような子とは 仲良くできません。

ただ
この子をなんとかしたい!と強く思ってらっしゃる飼い主さんの子だったら
Spaも私も 「大丈夫♪」と思います。

モモちゃんは とっても おりこうさんな子で
ご挨拶のときも オスワリで かなり我慢してくれましたし
ママ達が食事をしているときも 「ごちそうさま」って言われるまで
じーっと 伏せて待っています。

  どこぞのじーーっと 目で訴え続けてる奴とは・・・エライ違いやふらふら


今日の奇跡のような出来事は 決して Spaが偉かったんじゃなく
モモちゃんのパパとママが
「なんとかしたい!」と強く思われて起こした奇跡です。

私たちは ちょっとお手伝いさせてもらえた・・ってだけのこと。
そのお手伝いのお陰で 次には パパさんご自慢のチキンカレーをご馳走していただけるとか顔(イヒヒ)
    ラッキー手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする