2009年01月14日

今でこそ・・・

Spankyと言えば「元気」と形容されるくらい おてんばな女の子ですが
その Spaも 子供の頃は とっても臆病で 引っ込み思案な子でした。

今のSpaしかご存知ない方には 信じられないことでしょうが・・・

パピーの頃は ドッグランで遊べない子でした。
他のワンちゃんが近づいてくると 怖くてベンチの下に うずくまったり 
私の足の間に隠れて 出て行けなかった子です。

小型のワンちゃんに 乗られても イヤ犬(怒)とも言えず
小型犬の飼い主さんの笑い声を 悔しい思いで聞いたこともあります。

今でこそ仲良しのマハロくんにも 手厳しい教育的指導を受けましたし(笑)

その上
8ヶ月の頃、超大型のワンちゃんに 追い詰められて・・・
その時のトラウマは 今でも 残っています(苦笑)
 
img019.jpg



それでも Spaは フレンドリ〜な性格だったので
犬社会でも 上手に お付き合いしてくれて
Spaの優しくて 明るい性格のお陰で たくさんのお友達もできました。

ガウガウ犬で 近づいて 挨拶すら出来なかった子とも
DSCF2065.jpg 今では とっても仲良しだし

同じようなトラウマで (自称)おこりん坊さんも
5DSCF1205.jpg Spaのことは 大好きになってくれました。

飼い主は(あ、わたしふらふら) 嫌われることも多々ありますが

Spaは ダレからも好かれる 優しい子に育ってくれました。

今日も 川原では パピーちゃん相手に ボール遊びをし
先輩のワンちゃんには どうぞ・・・っと ボールを譲り
こりゃ あかん犬(泣)と思うと 人の足の間に頭を突っ込み・・・顔(ペロッ)

じょう〜ずに 犬社会を楽しんでくれています。

IMG_7642.jpg

ニックネーム Spaママ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする