2009年01月28日

この・・・

この姿



IMG_8110.jpg

うちの子も こんな風に 引っ張ってたわぁ〜♪
Lab飼いの人なら 懐かしく思い出す姿ですよねぇ?

この引っ張りの主は この子

IMG_8115.jpg

4ヶ月の チョコちゃんです。
(そうそう、新築のお家を破壊しちゃった子です)



とっても可愛いお顔のデビルちゃん チョコちゃんは
Labのパピーの見本のように 元気印 じっとなんて してられません

IMG_8113.jpg

「遊びにいっても いい〜?」

いたずらな瞳で見つめられたら たまりません^^



優しいサンちゃんに・・・
IMG_8179.jpg

恐れ多くもSpa姐さんに・・・
IMG_8192.jpg

果敢にアタック☆彡
IMG_8134.jpg

この格好顔(笑) ほんとに イッチョマエです



と・こ・ろ・で
あれ?って 気づかれた方は さすが!
そう チョコちゃんが咥えているのは GRTで使うダミー(のダミー)

IMG_8164.jpg

こんなにちっちゃな子を もう スカウトしたの? って・・・へへへ
別にスカウトしたワケじゃないんですけど
チョコちゃんは このダミーが すごくお気に入りで
放さなくなっちゃったんです




IMG_8185-4.jpg


ほんとに、べつに、とくに、スカウトしたワケじゃないんですよ
^^
(だけど、ほんとは密かに期待してるんですけどね顔(ペロッ)




IMG_8019.jpg

ごめんごめん顔(笑)
今日のところは 新人ちゃんに 主役の座を譲ってね
(これから そんな日が 増えそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

4年前に 今のカメラを 持っていたら・・・
Spaの幼い写真を い〜〜っぱい 撮ることができたのに・・・
あの頃は いつも ケータイのカメラで撮った ボケボケの写真ばかりだったなぁ。
でも、思い出は 心の中にい〜っぱいあるから・・・いっか顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ルーティン

お友達が ワンコのマッサージの勉強をしていると聞いて
今日は Spaを練習台にして 実演してもらいました。

お友達が勉強されているのは マッサージとは呼ばずに

プレイズタッチ」と呼ぶそうで

お互いを感じる手段、心と心を通い合わす方法・・・なのだそうです。

私が説明するより・・・コチラ・・・で ご覧ください。


それで・・・Spaの様子ですが

Spaは人に触られるのは苦手な子なので
マッサージするから ゴロンして〜・・・と言っても
ナニするの???犬(怒)って 神経ピリピリ
ちっとも じっとしてなくて スキあらば逃げ出そう!という態度

これはムリかも・・・と 思いながも
「出来る範囲でいいから・・・ムリしなくていいから・・・」と 続けてくれて
だんだんと・・・


パッシブタッチ
DSCF2266.jpg

ストローク
DSCF2269.jpg

全身のサークルタッチ 
DSCF2287.jpg

ストローク
DSCF2301.jpg

だんだんと リラックスして
DSCF2304.jpg

眠くなって



DSCF2310.jpg

爆 睡眠い(睡眠)



途中から とっても気持ちよくなってきたようで
全身の力が抜けて ほわ〜〜〜んとした感じで タッチを受けていました。
ストレスから開放された・・・とでも いう感じでした。


このタッチは ”やってもらう”のではなく

飼い主が 愛情をもって 自分の愛犬に施すものだそうで

タッチすることで 愛犬の体の変調や 変化も いち早く 察知できるそうです。

一度じゃ覚えられませんでしたけど、もっと 勉強してみたくなりました。

ニックネーム Spaママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

昭和枯れススキ

IMG_7914_11.jpg




IMG_7918_11.jpg






昨日のエエ話の後で も〜し訳ないですがバッド(下向き矢印)

この写真を見ていたら この曲のイメージが離れなくって・・・

世間の風の冷たさに〜 こみ上げる涙ぁ〜

花さえも咲かぬぅ

ふたぁ〜〜りは 枯れススキ〜〜〜ィ

ニックネーム Spaママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

まずはお友達から・・・

1週間のご無沙汰です・・・といっても 玉置宏さんじゃないですよ。

   えっふらふら そんな人は知らないって?
   「象印歌合戦」の玉置宏さんですよ!・・・って 知らないですよねふらふら
    スルーしてください ハハハ顔(汗)


Spaパパの事では 色々とご心配をいただいて ありがとうございました。
お陰さまで 治療前よりパワーアップして
今日も さっぶい中 バイクにまたがって 出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

バカは死ななきゃ治らない・・と申しますが
我が家の大バカは 死んでも治らないようですあせあせ(飛び散る汗)

まっ^^ 
好きなことが出来て、機嫌よく過ごしてくれることが 何よりの治療かと思います。
亭主 元気で留守がいい と 言いますしネるんるん




私はと言えば、パパの看病疲れが出たのか・・・(絶対ウソ^^;;)
すっかり風邪を引き込んでしまい しんどい一週間でしたが
そろそろ 風邪も峠を越えたようで 元気になってきました手(グー)

元気になったら じっとしていられないのがSpaママで・・・(似たもの夫婦か顔(ペロッ)


今日は ドッグカフェ「あんじん」のブログでお知り合いになった 
黒ラブのモモちゃんに会いに行ってきましたるんるん


モモちゃんは 小さい頃にドッグランで受けた心の傷がトラウマになって
4歳になる今まで ガウガウ犬として ずっと肩身の狭い犬生を送ってこられたそうでたらーっ(汗)
今回 お会いする時も
「ガウガウしますから・・・」と とても気にされていました。

そんな時には お助けマンのネネちゃんにご一緒していただくのが一番☆
連れ立って 「あんじん」さんへ出かけていきました。


ドッグカフェ「あんじん」さんは 店内に2席と テラスに1席があって
広いウッドデッキのテラスに 一組だけしか入れないようにしてくださっています。

そこで 「はじめまして〜〜」 と ご挨拶ぅ・・・ぅぅぅぅぅふらふら

最初のご挨拶は 失敗でした=3

今まで 
ガウガウ言えば みんな逃げていった!という経験を繰り返してきたモモちゃんは
今日も ガウガウしちゃえば アッチへ行ってくれる・・と思ったんでしょうね。
ところが
今日のおばちゃんたちは いくらガウガウ言っても 笑って 近寄ってくる。
オマケに一緒にいるワンコ達も ちっとも怖がらないで遊んでる・・・

きっと モモちゃんは 「なに?」「なんで?」「なによ?」
?マークでいっぱいになったでしょうね^^

そのうち。。。
大好きなパパが テラス席から室内に行っちゃった・・・
次に
頼りにしていたママまで モモちゃんを置いて行っちゃった・・・
残されたモモちゃんは・・・5DSCF2181.jpg
室内を見つめて 「心細いよぉ〜光線」を発しますが

頼れる味方が居ないとなると、もうガウガウは言いません。
そのうちに
Spaが近づいても 知らん顔でいられるくらいになってきました。

こんなこともできるようになって
5DSCF2191.jpg


ほら! 
DSCF2175.jpg
こんな写真まで撮れるほどになりました〜Clap


少しずつ ワンコ同士、一緒にいられるようになったので 
ママから・・・つぎにパパにも テラスに戻ってもらい
一緒にボール遊びをしてもらいました。

ボール遊びは得意なんですスパンキー5DSCF2214.jpg

ムキになり過ぎスパンキー5DSCF2216.jpg

仲良くしてるって言うか・・・ボールしか見てないSpaですがあせあせ(飛び散る汗)
5DSCF2221.jpg モモちゃんのパパが上手に遊んでくれたので
こんなに接近戦でも 遊べるようになりましたClap



かなり慣れてきたようだし、ママ達の寒さもピークに達してきたので
そろって 室内のお席に移動・・・
同じお席に座れるかなぁ。。と心配されてたモモ母さんも

DSCF2229.JPG

モモちゃんの後ろ向きで座る姿には 笑っちゃいましたネ^^


こんな時間を ずっと夢見ていたというモモ母さん

IMG_7876.jpg



仲良くとまではいかなくても、自然に一緒にいられるくらいにまでなれたのは
とっても嬉しいことでしたぴかぴか(新しい)



誰とでも仲良くできるSpanky・・・と言っても
ほんとに 誰とでも・・ってワケではありません。
Spaだって ワンワン吠えられるのは苦手だし
いきなり 襲い掛かってくるような子とは 仲良くできません。

ただ
この子をなんとかしたい!と強く思ってらっしゃる飼い主さんの子だったら
Spaも私も 「大丈夫♪」と思います。

モモちゃんは とっても おりこうさんな子で
ご挨拶のときも オスワリで かなり我慢してくれましたし
ママ達が食事をしているときも 「ごちそうさま」って言われるまで
じーっと 伏せて待っています。

  どこぞのじーーっと 目で訴え続けてる奴とは・・・エライ違いやふらふら


今日の奇跡のような出来事は 決して Spaが偉かったんじゃなく
モモちゃんのパパとママが
「なんとかしたい!」と強く思われて起こした奇跡です。

私たちは ちょっとお手伝いさせてもらえた・・ってだけのこと。
そのお手伝いのお陰で 次には パパさんご自慢のチキンカレーをご馳走していただけるとか顔(イヒヒ)
    ラッキー手(チョキ)
ニックネーム Spaママ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

GRT初め

今日は 2009年初のGRT練習会・・・レトリーブ初めです。

IMG_7852.jpg

天気予報では 90%雨の予報雨
山間部では雪に変わるかも・・・と思い 極寒対策で挑んだ練習会

ヒートテックのババシャツ&パッチはもちろんのこと!
(もっと寒い時には ミズ○のプレスサーモ(←誕生日のプレゼント)を着まっす)

今年の冬は インナーダウンなるものを入手。
これって、薄くて軽くて動きやすくて 超〜あたたか!
文句なし!のベストアイテムとなりました。

足元は 清里のアウトルックで調達した スノーブーツ
多少の雨は気にならないし 内側はボアでホカホカ〜いい気分(温泉)
冷え性の私が 足が冷たいと感じなかったほどの威力!
こちらも もう手放せないアイテムとなりました。


と、防寒対策を万全に出かけた練習会。
神戸市北区の(神戸市なのに めっちゃ田舎で驚き(^_^;)
残雪があるほどの公園でしたけど 寒さ知らずでいられました。

寒さ知らずと言えば もちろん ワンコ達犬(笑)

元気いっぱいのレトリーブです下 (写真をclickしてね)




昼過ぎから 予報通りの冷たい雨が降り出して 練習はおしまい。
残念ながら 思ったほどの練習はできませんでしたけど
Spaの(ご褒美目当てながらも) 意欲満々なレトリーブが見れたので 大満足^^
今シーズンの いい足がかりになりました。


雨が酷くなってきたので、ワン達は車に収容。
パパ&ママ達は タープの中でお茶・・・と ここで サプライズぴかぴか(新しい)

DSCF2172.jpg お誕生日のお祝いに ケーキを用意してくれてましたClap
ロウソクの数は5本・・・35歳のお祝いかしらん♪
(永遠の 25歳とは申しません〜)

ケーキの上で ロウソクが 燃え盛っているけど(^^ゞ
とっても嬉しい 記念すべき日になりました〜かわいい
どうも ありがとうございました!
ニックネーム Spaママ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

健康で・・・

私事ですが・・・って いつだって 私事なのですが(笑)

昨年、Spaパパは 心臓の異常な痛みを自覚し
クリスマスに入院し カテーテル検査を受け
coronary1.gif 
右冠動脈が詰まっていることが見つかりました。

簡単に言えば・・・心臓 悪いねん。 狭心症やねん。ってことですねぇ〜

  えーーっ!がく〜(落胆した顔)

  Spaパパって バイクで初日の出を見に行ってたんじゃなかったぁ〜
  雪の中で Spaちゃんと 遊んでなかったぁ〜

  と 驚かれる方も多いでしょうが・・・って ダレでも驚くっちゅーねん。


数年前から
心臓を鷲掴みにされるような痛みはあったらしいのですが
詰まったのが3年前なのか? 数日前なのかは 分からないので
その間 とりあえずは生きてきたので
差し迫って どーこーなることもないかもしれないけどわからん状態だったので
治療に入るまでは いたって いつも通りにしていたって事です。

それにしたって〜 普通〜 大人しくしてるでしょう〜って 言われますが
まったく・・・ほんま・・おっしゃる通り

普通なら 入院の前日には 早めに帰宅して 安静にしてますよねぇ。
まぁ、確かに 早めには帰宅したのですが
車を置きに帰っただけで、再び お酒の席へと出かけて行き
カラオケカラオケにまで行って 帰ってきたのは 夜中の1時過ぎ。
気温が-0度近くになる夜道を帰ってきたという 大ばか者ですちっ(怒った顔)


そんな大ばか者のSpaパパですが〜 
とりあえず 定年までは元気でいてもらわないと困るので(笑)
カテーテルによる治療をお願いしました。 

カテーテル療法とは、局所麻酔で手や足の血管から心臓の冠動脈まで管を入れて、
狭くなっている部分を風船のようなもので膨らませたり、
金属の筒で広げたりする治療です。
Spaパパの場合は 「ステント」という 金属を入れ血管を広げる治療を選択
しましたが
成功の確率は五分五分と言われていました。
 まぁ〜 お医者様は100%とは仰らないものね顔(ペロッ)


で、その治療が 15日に行われ 無事に 生還してまいりました。

治療が終わり 担当の先生が 小走りにやって来られ
「今 いいですか〜〜」と 聞かれ
     (いいも悪いも 待ってたっちゅーねん)

開口一番
「いや〜 心臓が止まりましてねぇ〜」
 
        はぁ?

「電気ショックで ヤケドの後が 残るかもしれないんですよぉ」

        は・・はい・・・

「電気ショックを当てた所が 水ぶくれのようになって痛いと思うので
 塗り薬を出しておきましたから・・・・・・・・」

  
        あ・・あのぉ・・・問題は そこですかぁ?


「あ!血管ね・・・血管は貫通しましたから 大丈夫です」


        あ〜 よかった〜〜 

「ただ 心臓が止まったのでねぇ・・・・・・・」

     
        そ・・そうよ・・・それよ・・・それ!
        そこが大事なとこじゃない!
        ま!待ってください・・・息子も呼んで来ますので!


パソコンのモニターに映った心臓の映像を見ながら 説明していただいたところ
施術前は 完全に詰まっていた血管が広がり
ちゃんと 血液が流れているのが確認できました。

問題の心臓が停止したというのは
針金で 血管を探り当てた時から 血液が 勢いよく流れ出します。
その後 風船で血管を膨らませると もっと 勢いよく血液が流れ出し
血管としての役目が復活しました。
その次の瞬間、膨らんだ風船によって 一瞬 血管がふさがれてしまい
血液が流れなくなり 不整脈が起こり 心臓停止に陥ったようです。


その時 Spaパパは 規則正しく聞こえていた心臓の電子音が 

ピ・ピ・ピ・・・ピー・・・・ ピー・・・・ ピどんっ(衝撃)となった瞬間に
真っ暗になって 何も見えなくなったそうです。


確かに 電子音が乱れたのを聞いていたので

「あれ〜〜おかしいんちゃう?」

「これが死ぬ瞬間やねんなぁ」と 思った瞬間に意識がなくなったそうですが

三途の川も見えなかったし 誰も迎えには来なかったそうで
何も見えなかったことを残念がっていました(笑)


心臓が停止していたのは30秒ほどだったそうですが

「○○さぁーーーん!」と呼ぶ先生や 看護士さんの声を聞いた時には

あ・・・生き返った! と 思ったそうです。

(ちぇっ顔(チラッ) 蘇りよったぁ〜 (笑))



そんなこんなで 驚きのハプニングはありましたが
(担当医として 3人目だったと仰ってました)
(多いのか?少ないのか? よく分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

無事に生還し 治療も成功し もう大丈夫☆元気にしております。

ブログに病気の事を書くのはどうかと思いましたが
本人が書いてもいい(書いて欲しい)と申しましたし
記録になるかな・・と思い 書かせていただきました。
本当に もう 心配することはなくなりましたのでご安心ください。




ニックネーム Spaママ at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今でこそ・・・

Spankyと言えば「元気」と形容されるくらい おてんばな女の子ですが
その Spaも 子供の頃は とっても臆病で 引っ込み思案な子でした。

今のSpaしかご存知ない方には 信じられないことでしょうが・・・

パピーの頃は ドッグランで遊べない子でした。
他のワンちゃんが近づいてくると 怖くてベンチの下に うずくまったり 
私の足の間に隠れて 出て行けなかった子です。

小型のワンちゃんに 乗られても イヤ犬(怒)とも言えず
小型犬の飼い主さんの笑い声を 悔しい思いで聞いたこともあります。

今でこそ仲良しのマハロくんにも 手厳しい教育的指導を受けましたし(笑)

その上
8ヶ月の頃、超大型のワンちゃんに 追い詰められて・・・
その時のトラウマは 今でも 残っています(苦笑)
 
img019.jpg



それでも Spaは フレンドリ〜な性格だったので
犬社会でも 上手に お付き合いしてくれて
Spaの優しくて 明るい性格のお陰で たくさんのお友達もできました。

ガウガウ犬で 近づいて 挨拶すら出来なかった子とも
DSCF2065.jpg 今では とっても仲良しだし

同じようなトラウマで (自称)おこりん坊さんも
5DSCF1205.jpg Spaのことは 大好きになってくれました。

飼い主は(あ、わたしふらふら) 嫌われることも多々ありますが

Spaは ダレからも好かれる 優しい子に育ってくれました。

今日も 川原では パピーちゃん相手に ボール遊びをし
先輩のワンちゃんには どうぞ・・・っと ボールを譲り
こりゃ あかん犬(泣)と思うと 人の足の間に頭を突っ込み・・・顔(ペロッ)

じょう〜ずに 犬社会を楽しんでくれています。

IMG_7642.jpg

ニックネーム Spaママ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

サッカー大好き

寒いけど〜 寒いから〜 空が綺麗虹(↓虹が出ているわけではありません^^;)
DSCF2083.jpg

三連休だというのに どこへも行かず 今日も 川原へお散歩
(ネタ切れやっちゅーねんふらふら

でも、Spaは この川原で遊ぶのが一番スキなので
どこへも行かなくても 大満足(・・・だと思います)

DSCF2089-1.jpg

サンちゃんのパパが サッカーサッカーに付き合ってくれました〜

DSCF2086.jpg

思ったよりも手強いワンズに サンちゃんのパパ 悪戦苦闘?

DSCF2106.jpg

ワンズも楽しそうだけど 一番 楽しそうなのは・・・顔(イヒヒ)

DSCF2107.jpg

ママ達が見守る中 犬(怒)犬(笑)ワンズと サンちゃんパパのサッカーは続きます

 ママ達 口々に・・・
 「パパぁ こけんといてや〜」
 「こけて 歯が折れたら また インプラントやでぇ」
 「あれ、保険が きけへんからねぇ〜」
 「腰も悪いし・・・また 病院通い?」
 「あれも、保険 きけへんやん〜」

 と、パパさんの体を心配してるのか? お金の心配か?

そうこう言ってると・・・遠くで 雄たけびが響いた
DSCF2108-1.jpg 

あ〜ぁ パパさん 大丈夫かしらぁ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF2094.jpg 「Spaママの前で コケタら あかん」
って よく 言われます。
Spaママの前でコケタら・・・必ず 写真に撮られるからだそうです顔(チラッ)
皆さんも お気をつけあそばせ〜顔(ペロッ)犬(笑)
ニックネーム Spaママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

寒くても元気です♪

さぶいですねぇ〜〜
天気予報では かなりの積雪が・・・という予報だったのに
雪はまったく降らなくて 風がきつくて 体感温度はかなり低い

こぉ〜んなに寒いと だ〜れも川原になんて来ないだろうと思っていたのに
やっぱり・・・みんな・・・集まってくるんですねぇ〜
5DSCF2053.jpg
物好き いえ^^ 犬好きですねぇ〜

人間は 寒くて 凍えそうなのに
寒いと やったら 元気になる子下
DSCF2044.jpg
10ヶ月のバーニーちゃんは 寒いと やたら元気なんですよねぇ〜(笑)

いつだって元気な4ヶ月のチョコちゃんもDSCF2032.jpg

オヤツの匂いで超〜元気になるサンちゃんもDSCF2055.jpg

オヤツの音だけでも元気になるバセくんもDSCF2026.jpg

ボール命のSpaも・・・DSCF2052.jpg

    みんな・みんな・・・元気でーす。

Spaが居なかったら、こんな寒い日に 外へ出るなんて なかったと思う。
ましてや 川原になんて 絶対に来ない。
寒い 寒いと 言いながらも ココに足が向くのは
やっぱりお友達が居てくれるからだね^^




ニックネーム Spaママ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

コロッケふたつ

今朝、テーブルの上に ほうれん草のバター炒めとハム
コロッケをふたつ 置いて 仕事に出かけた。

夕方、仕事から帰ると ハムだけが残っていたので
息子が食べたんだろうなぁ〜と 思っていた・・・ら?

息子は 「コロッケ食べてない」って 言う。
「おそらくSpaです」って 言うてるぅがく〜(落胆した顔)

えっ?


エーーーーーーーーーーーーーーっ!

Spaぁ コロッケ 食べたの?????


20090109-212152-34815600.gif


こんな時、言葉がしゃべれたら ほんとはどっちなのか聞けるのにぃふらふら
Spaぁ・・・コロッケ 食べたのぉ?


でも、そこで 母は思った

食卓の上にSpaが上がれるわけがない
(高すぎる)
そういえば。。。
最近 猫ミューは時々食卓の上に乗っているのを見かける
いつだったか?も アジの開きを食べられたことがあったわ
そうよ!
きっと ミューが食卓に上がって コロッケを落とし
落ちたコロッケをSpaが食べた
(ミューがコロッケ狙うはずがない・・・パパの声)

いいえひらめき
そう〜よ!絶対にそう!
(自分の世界にハマッテるやんたらーっ(汗)

だからいいってワケじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
テーブルに乗って コロッケを食べたより
ミューが落としたコロッケを食べた方が まだイイじゃん
(そういう問題か?顔(汗)



Spaぁ コロッケ食べたのぉ?

Spanky4歳6ヶ月にして テーブルの上のコロッケふたつ・・・食べたのかしらん?


ニックネーム Spaママ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新人賞候補

昨年の新人賞は ダルメのカモメくんでした(勝手に決めてます顔(ペロッ)
その元気な走りっぷりと ユニークな動きに 大爆笑 楽しませていただきました。


そして、今年2009年の新人賞候補は・・・ジャーーン演劇

チョコラブの 
DSCF1995.jpgチョコちゃ〜ん(4ヶ月でーす)

とにかく 元気いっぱいで動くもの全部に興味津々
リードを持つお兄ちゃんが これまた よく走ってくれるので  
チョコちゃんとおにいちゃん・・・ふたりで 走るダッシュ(走り出すさま) はしるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
 (おばちゃんは こ〜はいきませんふらふら



すでに、新築のお家の一部屋を破壊したという 将来有望なチョコちゃん(笑)

どんなハプニングを起こしてくれるか 楽しみにしてますねぇ〜顔(イヒヒ)


ちなみに・・・Spa姐さんの反応は

「ボールで忙しいんだから アンタどころじゃないのよね〜犬(怒)」 ってな態度

昔は もぉ〜っと フレンドリーな子だったのに
年々 おばさんになって・・・付き合い悪くなったのかしらん顔(汗)
 なんだか 愛想のない子で ヤだわんふらふら
   チョコちゃん ごめんなさいね〜

ニックネーム Spaママ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

鹿肉

仲がいいんだか?悪いんだか?・・・いいのかな?
5DSCF1313.jpg 遊ぼう〜よぉ〜のお誘いをしてくれているのは花ちゃんから

お父さんが鉄砲で撃ったという鹿肉をいただきました〜

   今は 野生の鹿が増えて 害獣とされ
   年に数回 狩猟の要請が来るそうです。





新鮮な 生の 鹿肉・・・(鹿さんには気の毒だけど) かぁ〜〜なり 美味しいようで

Spaは 「ウマウマ〜」と言って 食べました (だから鹿やってば〜ふらふら

おすそ分けした リシェちゃんは

「おい鹿った〜犬(笑) と 言って

も一人 おすそ分けしたアクセル君は

鹿し、まぁ〜 なんですなぁ〜、世の中にこんないもんがあったとは〜」

と 言ったそうです。(だから鹿やってば顔(ペロッ)


ほんと、生の鹿肉なんて頂いたのは初めてで
「鹿を撃ったら お肉 いらん?」と聞かれたときには
「いるいる〜〜」「欲しい〜ほしい〜〜」と答えたものの

皮付きはイヤやで・・・
毛とか付いてたらイヤやで・・・
原型あったらイヤやで・・・
ちゃんと 肉のブロックにしてから ちょうだいねあせあせ(飛び散る汗)
と かなり弱腰になりましたけど

お肉屋さんで売っているような形で頂けたので 超〜有り難かったです!
ほんとに (鹿だけど)ウマウマだったようで〜 大喜びのSpaでした!



5DSCF1316.jpg







と ここで ガラっと話は変わって・・・


GRTでお世話になっているピーチさんから バトンをいただきました


内容は

1.バトンを回してくれた人の質問に答える

2.次に回す人の質問を考える

3.次に回す人、3名を指名する

ということで ピーチさんからの質問は

「時間やお金や物理的な制限がないとしたら、

アナタは愛犬と、どんな旅をしてみたいですか?」
ということで・・・

空想の世界なんだから タヒチの青い海で・・・とか 言えればいいんだけれど

Spaと一緒に行きたいところは・・・

「ピーチさんたち や 関東組さんが GRTの練習をしている所に行って
  Spaも 練習に参加させてもらいたい〜」


っていうのが 今 一番 やりたい旅。。。ですあせあせ(飛び散る汗) つまんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、つまんなくて すいませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、それくらい GRTが面白いってことなので・・・す・・よ顔(ペロッ)


では、次の人への質問ですが

「無人島には ダレと一緒に行きたいですか?・・・そのわけは?」

まぁまぁ、答えは 分かってるようなもんだけど
きっと、面白いお答えが出ると信じて 
マリオさ〜ん リシェママさ〜ん ゆずママさ〜ん
お暇なときに バトン 受け取ってくださ〜〜い!
よろしくお願いしまーーす


ニックネーム Spaママ at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

健康

今年のSpa家のテーマは「健康」

 (決して 「波乱万丈」ではありません〜顔(笑)


IMG_7734.jpg

女の子ばかりのボール遊び



この 元気いっぱいに走り回っているサラちゃんは 7才
IMG_7669.jpg



ボール投げて〜 って 待っているネネちゃんは3月で11才になります。
IMG_7728.jpg


どちらも (Labとしては)シニアと呼ばれる年齢でも
まだまだ 元気いっぱいです!



ボール取ったよぉ〜 と 意気揚々のサラちゃん
IMG_7754.jpg

アジリティを卒業したら GRTもやってみたいと 言ってくれてます。
シニアだからって 尻込みしないで
これからも チャレンジし続けてね^^




ワタシだって 負けてないワン・・と ネネちゃん
IMG_7745.jpg

若い頃は フリスビーに夢中
今は フリースタイルをメインに 楽しんでらっしゃいます。
「ネネと一緒にダンスが出来るのも あと何年かなぁ」と言いながら
ネネちゃんが動ける限り
二人のダンスは続くんだろうなぁと 思います。





今 4才のSpanky
IMG_7740.jpg

まだまだ 元気いっぱいなSpaだけど
大先輩を見習って 
いつまでも 元気で 楽しく過ごしたいねぇ〜





今年の Spa家のテーマは 

「健康」


ダカラ「波乱万丈」ジャナイッテバ・・・


元気いっぱいのふたりとご一緒できて

健康のありがたみを痛感!

今年も一年 「健康」で過ごしたいですねぇ





ニックネーム Spaママ at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初雪遊び

大晦日から降り出した雪
平地での積雪はないけれど 山に入れば きっと・・・
ジャジャーーン演劇

行ってきました 今年初の雪遊び雪
DSCF1962.jpg

雪を見ると 異様〜に 喜ぶSpanky

IMG_7482.jpg

寒くても 来てよかったね〜と 思えるほど

IMG_7513.jpg

ほんとに 楽しそうに 走り回っていました〜


Spaパパと 雪合戦

IMG_7507.jpg

こけんといてやぁ〜

IMG_7528.jpg

ボール 投げて!

IMG_7539.jpg

狙いを定めて・・・

IMG_7552.jpg

キャーーッチ手(グー)


IMG_7608.jpg

パパには 負けへんのャ





うんうん! Spaが一番

IMG_7641.jpg









犬を連れて 雪山に来るのも 他人から見れば おバカなんだろうけど〜
わざわざ雪の中をバイクで 走りに来ている他人もいました。DSCF1962.jpg

どこにでも 同じようなおバカは いるもんだなぁ〜と思っていたら
Spaパパのお友達でした。
やっぱり・・・や〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム Spaママ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月

お正月 二日目は Spaの大好きなKaoさんと初詣に〜Clap

家から歩くと15分くらいで行ける 大きなお寺は
毎年 参道が一方通行になるほどの人出なのですが
今年は お天気が悪かったからか 少し 人も少なめ・・・
それでも こ〜んな感じDSCF1761.jpg

DSCF1792.jpg



背の低いSpaは 歩くのも大変です。

それでも、引っ張ったりせず、周りの人にも迷惑をかけずに歩けたので
Kaoさんに 「Spaぁ 賢くなったねぇ〜」って 言ってもらえたけど
そりゃあ・・・「お金 かけてるからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


写真を撮るにも人が多くて大変

DSCF1778.jpg

それでも、kaoさん 頑張って・・・

DSCF1794.jpg

思いっきり真ん中で モデルやってくれましたぁGood


この図々しさは おばさんの証し?顔(チラッ)



帰りに お目当てのりんご飴を買って 初詣はおしまい。

でも、帰り道の参道の両側には 出店が並んでいて
人も多くて Spa連れで歩くのは Spaもかわいそうだし 
周りの人にも迷惑かも・・・ということで

ジモティ〜の地の利で 参道を外れて 山道で帰る事にした・・・が!

そこに 立ちはだかったのは この階段
DSCF1795.jpg

どーーする!!と 思ったときには Spaは上り始めていたふらふら
「行くっきゃないダッシュ(走り出すさま)

途中で kaoさんの問いかけにも返事が出来ないほど呼吸困難になり〜
足は 上がらず 太ももはパンパンに・・・
でも、ここまで来たら 上るしかない〜あせあせ(飛び散る汗)


やっと!の思いで上りきった階段
目の前の住宅街が 手の届くところまで迫ってきた〜Clap
あのフェンスさえ越えれば そこがゴール位置情報という所まで来た・・・とき


いつもは開いているフェンスの鍵が・・・

マッサラな鍵に付け替えられているやんかぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


戻れない・・・もうあの階段を戻ることなんて 考えられなかった!

フェンスの高さは1メートルほど(胸の下くらいまで)
Spaを抱きかかえ(29`) フェンスの向こうに 放り込んだ〜どんっ(衝撃)
続いて kaoさんが フェンスを乗り越えた〜
最後にわたし・・・うったらーっ(汗)

Spaを抱き上げたから もう 腕の力が残ってな〜〜いバッド(下向き矢印)

フェンスに片足をかけたけど もう片方の足が 上がらなーーい顔(なに〜)

足が引っかかりそうな所を・・・やっと 見つけた

高飛びの ベリーロールさながらの格好で フェンスを乗り越えたぁ

ふぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) やっと 帰れるよぉ顔(え〜ん)





でも、終わってしまえば

「こんなに笑ったのも久しぶりやね〜」 と 言えるくらい面白かったわーい(嬉しい顔)

「写真、撮っておけばよかったわぁ」と言ったら

「そんな余裕 君にはあったかぁぁぁパンチ」と 言われてしまったふらふら



お正月早々、40過ぎの大人が なにやってんだぁ〜〜 な 初詣鏡餅

羞恥心〜♪ 羞恥心〜♪ 泣かないでぇ〜♪

一年を占うような 波乱万丈の一日だったけど
笑顔で過ごせるような予感もする・・・一日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Spaママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

ねんが.JPG




2009年の幕開け

元旦の朝 Spaとの初詣は 氏神様へ!

今年もまた Spankyと歩く毎日が 始まりました。

健康に留意して 楽しい一年にしたいと思います。



で〜

我が家で一番元気なのは この人↓


パジェロにバイクを積んで 深山まで行きIMGP3737.jpg


山頂まで バイクで登り
初日の出をオガンデ来たそうでー
これが 2009年大阪の日の出 だそうです


IMGP3712.jpg

その間 私とSpaは もちろん・・・
zzz.。o○ 夢の中でした




2009年
皆様のご健康とご多幸を 心より お祈り申し上げます。
そして
愛かわりませぬお付き合いを よろしくお願い申し上げます。

ニックネーム Spaママ at 16:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする