2008年11月30日

とにかく報告

淡路島のじゃのひれキャンプ場で行われた GRTの初級セミナー&地区競技会

詳しい様子は また 明日にでもお伝えするとして
とにかく 競技会の結果を報告させてください。


前日、セミナーが行われている横で 軽く 足慣らし
ダミーにも意欲的だし、まずまずの仕上がりで この笑顔〜
IMG_7237.jpg


一夜明け・・・競技会当日
どう・・なのよ・・・この お顔
IMG_7369.jpg

全く テンションの上がらないSpa
  練習では あんなに楽しくやってくれるし スピードだってあるのに
  競技会となると どーーして こうなっちゃうのかしらねぇちっ(怒った顔)

と、以前の私なら ちっ(怒った顔)←こんな顔をしていたんだと思うんですが

今日は とにかく 楽しもう!と決めていたので わーい(嬉しい顔)←こ〜んなお顔でいられました。

クレートから ポーンと出して さぁイクヨ!で きちんとした成績を出せる子もいれば
一生懸命に盛り上げてあげなきゃ走り出せない子もいる。
Spaは その後者なんだから Spaと一緒に盛り上げていこう!と頑張りました。


30mシングルx2本 ・ 50mシングルx2本
スピードはないけれど、確実に レトリーブできました。

  今までは 
  練習では あんなにスピードが出るのに 競技会になると どーしてそんなに遅いの?
  って 思っていたんですけど
  いまは
  これがSpaのスタイルなんだから ビューーンダッシュ(走り出すさま)みたいなスピードはなくても
  きっちりとマーク。 きっちりしたレトリーブができたら 100点満点決定と 思うようになりました。



次の50mブッシュ
時間の配分に失敗して モチベーションが上がり切れないままスタートラインに立った
思ったとおり・・・あせあせ(飛び散る汗)
Get on!で送り出すものの 嫌々犬(怒)な走り出し。

  今までなら ここで 呼び戻して 再スタートさせていたと思う
  でも 今日は


ゲッロ〜ン! ゲッロ〜ン!
Get onの一声で 3mは 進んでくれる。
Spaの背中を押すように Get onx10回で 30m進むexclamation

  決定そうや^^ それで いいやんか〜

30m進んだ所で 立ち止まって 振り向いた

  今までなら ヤバーーーがく〜(落胆した顔)って 思っていたところだ
  でも 今日は


自信を持って 「バック」の指示を出したexclamation
後ろを向いて走り出したSpaに向かって 「ゲロ〜ン」の声を掛ける
50mまで進んだ所で 「レフト」の指示exclamation

Spaは 確実に 左方向に進路を変え、ダミーを見つけて、ブッシュから出てきてくれたハートたち(複数ハート)


  嬉しかったぁ。。。
  ほんとに、ほんとに、嬉しかったぁ〜
  もちろん、いっぱい 褒めてあげたし〜
  ご褒美は 夕べ買った ステーキ用の牛肉です手(チョキ)



最後の30mダブル・・・入念に気合を入れたわーい(嬉しい顔)
スタートラインに立った時には なんの心配もなかった
スピードはない・・・チンタラした走りだけれど 確実に きっちり仕事をこなしてくれた
走り終えたとき 会長さんから
「確実ですねぇ」というお言葉をかけていただいて、嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
 

そして Spaのお顔も
IMG_7370.jpg

えへへ・・どう〜よ犬(笑) みたいでしょ^m^


  タイムを考えると 上位に食い込むのはムリだけど
  もう そんなことは それほど大事なことじゃない

  Spaと一緒にやりたかったGRTを 今日 はじめて 競技会でできた!
  そう思えるくらい 嬉しい一日でした



応援に来てくださった お友達
差し入れをくださった キルトカフェのママ
どうも^^ありがとうございました〜

振り出しに戻って まだ1コマしか進めていないってのも かっちょ悪い話ですけど
ここから また 新たな目標に向かって進んでいけばイイるんるん
サイコロの目は 6を出すことは出来なくても 1コマずつ進めていけばいい・・・よねわーい(嬉しい顔)
心から そう思えた一日でした。

応援してくださった皆さん・・・
今日は こんな調子でよかったですけど^^ また コケタ時には よろしくお願いしますね〜


  

ニックネーム Spaママ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする