2008年11月30日

とにかく報告

淡路島のじゃのひれキャンプ場で行われた GRTの初級セミナー&地区競技会

詳しい様子は また 明日にでもお伝えするとして
とにかく 競技会の結果を報告させてください。


前日、セミナーが行われている横で 軽く 足慣らし
ダミーにも意欲的だし、まずまずの仕上がりで この笑顔〜
IMG_7237.jpg


一夜明け・・・競技会当日
どう・・なのよ・・・この お顔
IMG_7369.jpg

全く テンションの上がらないSpa
  練習では あんなに楽しくやってくれるし スピードだってあるのに
  競技会となると どーーして こうなっちゃうのかしらねぇちっ(怒った顔)

と、以前の私なら ちっ(怒った顔)←こんな顔をしていたんだと思うんですが

今日は とにかく 楽しもう!と決めていたので わーい(嬉しい顔)←こ〜んなお顔でいられました。

クレートから ポーンと出して さぁイクヨ!で きちんとした成績を出せる子もいれば
一生懸命に盛り上げてあげなきゃ走り出せない子もいる。
Spaは その後者なんだから Spaと一緒に盛り上げていこう!と頑張りました。


30mシングルx2本 ・ 50mシングルx2本
スピードはないけれど、確実に レトリーブできました。

  今までは 
  練習では あんなにスピードが出るのに 競技会になると どーしてそんなに遅いの?
  って 思っていたんですけど
  いまは
  これがSpaのスタイルなんだから ビューーンダッシュ(走り出すさま)みたいなスピードはなくても
  きっちりとマーク。 きっちりしたレトリーブができたら 100点満点決定と 思うようになりました。



次の50mブッシュ
時間の配分に失敗して モチベーションが上がり切れないままスタートラインに立った
思ったとおり・・・あせあせ(飛び散る汗)
Get on!で送り出すものの 嫌々犬(怒)な走り出し。

  今までなら ここで 呼び戻して 再スタートさせていたと思う
  でも 今日は


ゲッロ〜ン! ゲッロ〜ン!
Get onの一声で 3mは 進んでくれる。
Spaの背中を押すように Get onx10回で 30m進むexclamation

  決定そうや^^ それで いいやんか〜

30m進んだ所で 立ち止まって 振り向いた

  今までなら ヤバーーーがく〜(落胆した顔)って 思っていたところだ
  でも 今日は


自信を持って 「バック」の指示を出したexclamation
後ろを向いて走り出したSpaに向かって 「ゲロ〜ン」の声を掛ける
50mまで進んだ所で 「レフト」の指示exclamation

Spaは 確実に 左方向に進路を変え、ダミーを見つけて、ブッシュから出てきてくれたハートたち(複数ハート)


  嬉しかったぁ。。。
  ほんとに、ほんとに、嬉しかったぁ〜
  もちろん、いっぱい 褒めてあげたし〜
  ご褒美は 夕べ買った ステーキ用の牛肉です手(チョキ)



最後の30mダブル・・・入念に気合を入れたわーい(嬉しい顔)
スタートラインに立った時には なんの心配もなかった
スピードはない・・・チンタラした走りだけれど 確実に きっちり仕事をこなしてくれた
走り終えたとき 会長さんから
「確実ですねぇ」というお言葉をかけていただいて、嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
 

そして Spaのお顔も
IMG_7370.jpg

えへへ・・どう〜よ犬(笑) みたいでしょ^m^


  タイムを考えると 上位に食い込むのはムリだけど
  もう そんなことは それほど大事なことじゃない

  Spaと一緒にやりたかったGRTを 今日 はじめて 競技会でできた!
  そう思えるくらい 嬉しい一日でした



応援に来てくださった お友達
差し入れをくださった キルトカフェのママ
どうも^^ありがとうございました〜

振り出しに戻って まだ1コマしか進めていないってのも かっちょ悪い話ですけど
ここから また 新たな目標に向かって進んでいけばイイるんるん
サイコロの目は 6を出すことは出来なくても 1コマずつ進めていけばいい・・・よねわーい(嬉しい顔)
心から そう思えた一日でした。

応援してくださった皆さん・・・
今日は こんな調子でよかったですけど^^ また コケタ時には よろしくお願いしますね〜


  

ニックネーム Spaママ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

猫パンチ=3

ミューちゃんの 高速回転猫パンチ

を ご覧ください映画




大好きなカニかまぼこ で じらして 遊んでいると

         出タァ〜〜

強力高速回転猫パンチが飛び出しました〜猫(怒)

Spaが赤ちゃんの頃は ミューに遊んでぇ〜と近づいて行っては このパンチを浴びせられ
いつも 額に 傷を作ってたんですよ犬(笑)
ニックネーム Spaママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

GambaってGUNトレ

川原に集まったGUNトレ仲間
IMGP3296.jpg

黒いのと白いの 白いのと黒いの 白いのと黒いの

偶然 うまいこと 分かれました^^

GRTは 
IMGP3320.jpg
こうやって ダミーを取りあいっこしたり

IMGP3326.jpg
こうやって ひとのを横取りしたりするゲーム


・・・・じゃなくてぇ〜〜〜(何度も ゆうてるやんねぇー)


30m・・・50m先で投げられたダミーを取りに行くのが本来のゲーム

競技会も近いので みんな 一生懸命に頑張りましたぁ

55gantore.jpg

まだ ダブルに不安の残る子や

昨日は調子良かったのにぃ〜 っていう子や

マークに不安の残る子

元気が有り余って 川で ヒョンヒョン飛び跳ねてる子もいたとか いないとか顔(イヒヒ)

それでも 競技会まで あと少し・・・Gambaってくださいね〜Hello



と 他人事のように言うSpaチームは

Spaはお友達とGRTをすることが すっごく楽しいらしく
なんか E〜雰囲気で 絶好調〜かわいい

55IMGP3332.jpg


・・・って 寝てるやん眠い(睡眠)

あんたさぁ 練習の時は いつも絶好調で いざ!って時にコケルんだからぁ
今度こそ Gambaってよねぇ〜ちっ(怒った顔)


ニックネーム Spaママ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

まっすぐに!

真っ直ぐに・・・まっすぐに走ることだけを練習してきた

081125_1.jpg

「Spaぁ〜 たのんだよぉ〜」って気持ちで 今日も

「Get on」

081125_3.jpg

豆粒ほどになるくらい 遠くまで 行ってくれるようになった

ママが指した先には 絶対にある!って信じてくれてるみたいに

ダミーのある所まで 止まらない 

(それって ほんとに すっごいこと!)

081125_2.jpg

ダミーを咥えて 戻ってくる・・・もどってくる!

早くぅ♪ はやく〜♪ 

いっぱい 褒めてあげたいから 早く戻ってきてぇ〜

Spaぁ〜〜 今日のご褒美は ごっつええのんやでぇ〜

ニックネーム Spaママ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

本当に自由な休日




このCMが 始まるとパソコン

一緒になって 踊りたくなります

せんとり〜の せんとり〜の せんとり〜の曲が

ず〜っと 頭から離れなくて

つい 口ずさみながら 踊ってしまいまするんるん

それも、きまって、キッチンで顔(笑)

すると Spaも ウキウキしてきて

なんだか ふたりで ダンスかわいいダンス

せんとり〜の せんとり〜の せんとり〜の

Spaと自由に生きる〜のるんるん



ニックネーム Spaママ at 18:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒かったべぇ〜〜

るんるん北風〜小僧の寒太郎ぉ〜 今年も街ま〜でやってきた
 ひゅるる〜ん ひゅるる〜ん ひゅるる〜んるんるんるん
 寒うござんす〜 ひゅるるるるるるんるんるん

今日は一日 寒かったねぇ〜〜
この冬一番の寒気団だって (コレから先、何度「この冬一番」が来るのかしらん)
川原に行く時なんざ 完全に 真冬のいでたち

帽子・マフラー・手袋は 三種の神器

ヒートテック・ヒートテック・ヒートテック・・・これも秘密の三種の神器

分かる人には わかるだろうけど・・・聞きたい?

ヒートテックのババシャツパッチハイソックス☆彡(←反転させてみてね顔(ペロッ)

いよいよ これが 手放せなくなってきましたねぇ〜

ママ達は 寒さに震えているけれど このひとは 元気↓


55IMG_7148.jpg

風邪っぴきのママとは対照的に 絶好調〜るんるんな Spa姐さんです
もっと 読む?
ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ガントレ仲間

11月の末に淡路島で GRTAのセミナー&地区競技会があることもあって
ガントレ仲間が急増中です。
  セミナーの受付はまだ間に合いますので
  カキコミ欄にメルアドを書いて下さると 案内状を送らせていただきます
  メルアドは 管理人にしか見えませんので ご安心ください
  え? それが問題って・・・ちぇっ顔(ぷんっ)


今までは 地味ぃーーーにやってたガントレも
急にお友達が増えて やる気満々なSpa姐さん(写真はリシェママさん撮影)
45s-DSC_0510.jpg
ルンルンな足取りで とっても嬉しそうるんるん


Spaが嬉しいと ママも嬉しいかわいい
やっぱり お友達が一緒だと 数倍 楽しいね〜るんるん

みんな ママの言うことをよく聞いて45IMGP32103.jpg
すっごく上手にIMGP3200.jpg
     レトリーブできるのでIMGP3213.jpg
IMGP3214.jpg ずっと前からやってたみたいです。

Spaも 益々 頑張らないとね〜
でも
Spaが 喜んで 笑顔でやってくれることが 一番だから
ねっGood
IMGP3215.jpg

ニックネーム Spaママ at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

カニクロス出場☆彡

りぶ・らぶ・あにまるフェスティバル2008 ENJOY SPORTS with DOGS
アクセル君がDOG DANCEに挑戦するので 応援に行こう!となった・・・
同じ行くなら なんか出よう〜♪と イッチョカミ精神で 「カニクロス」にエントリー

カニクロスカニは フランス語で犬のこと。
犬と一緒にクロスカントリーってな感じで付けられた・・・らしい^^

競技の方法は いたって簡単!
ハーネスを着けた犬と 腰ベルトを着けた人間を ゴム製のリードで繋ぎ
ゴールを目指してIMGP3051.jpg
IMGP3067.jpg
犬と一緒に走り

タイムを競う・・・それだけの競技るんるん


当日 Spaママは 風邪を引いていたため、50mを走ることが出来なかったので
Spaの小母にあたる ピグモンmakiちゃんに出場してもらいました。


やる気満々のmakiちゃんと ○○○なSpaちん
IMGP3069.jpg


果たして 結果はいかに〜〜わーい(嬉しい顔)

と、動画を録っていたので それを見ていただきたかったのですが
FlipClipに嫌われて 動画がUPできず・・・(makiちゃんのアップが映ってたからかなぁ)
どなたか 写真提供 お願いしま〜すあせあせ(飛び散る汗)


あ。。。結果は ・・・ 完走しましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

37組出走で 26位・・・完走してくれてありがとう!


Spaに引っ張られて ずっこけるmakiちゃんや
Spaが 走るのを嫌がって てこずるmakiちゃんを想像してましたけど
ヒッシの形相のmakiちゃんに 上手に並走しているSpaの図・・・あったかいものを感じましたいい気分(温泉)
どうもありがと^^
ニックネーム Spaママ at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

秋の日は・・・

秋の日は つるべ落とし・・・と言いますように

太陽が西に傾き出すと すとーーっんと 一気に日が沈み

見る間に 

IMGP2943.jpg

川原は 闇に 包まれます


時間は 5時半

ワンコ達は まだ 遊び足りないように

暗闇の中 ボールを追って 走り回ります


では、ここで <問題>

川原には街頭がないので 真っ暗で、月明かりだけが頼りです。
暗闇の中のワンコたち。。。一番 見えにくいのは どの子?

1、ゴールデンのコルくん犬(笑)

2、ダルメ柄のカモメくん犬(泣)

3、真っ黒のSpankyちゃん犬(怒)



<答えは>・・・


ひらめきあ^^ すいません もう答え言っちゃいます顔(ペロッ)



正解は 2番 の ダルメ柄のカモメくん でした〜Clap

ゴールデンのコルくんは 月明かりでもキラキラで綺麗です。
真っ黒のSpaは 案外 形が はっきり見えるんですけど
白黒のカモメくんは シルエットが形にならなくて とっても 見えにくいんですね〜



まん丸お月様満月に照らされながら 帰る道
いつもの みんなに 
「ありがとう〜 また 明日ね〜Hello
ニックネーム Spaママ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

アキレス

久しぶりに この話題

一世を風靡(ふうび)した感のある 「ディハイドレーター

IMGP2938.jpg最近、この話題に触れないので 
使ってるぅ?って 聞かれることが多くなった
どうやら
買ったはイイケド〜 全然 使ってないんじゃないの?疑惑が浮上しているようだ

それが、案外 使ってるんですよ〜
鶏のササミや砂肝 牛肉のスライスや 豚のしょうが焼き用・・・
同じものばかりにならないように 結構〜 色んなものを作ってます。

Spa用のオヤツは 市販のペットフードを買うことは ほとんどなく
ディハイドレーターで作った 安心オヤツ ばかりですホネ 

でも、馬アキレスだけは 市販のものをあげていたのですが
今回 初めて 生の馬アキレスを24時間乾燥して

下じゃーーーん下

IMGP2940.jpg

ワンコが見たら 大喜びしそうな色艶ですよねぇ〜



大きさはIMGP2941.jpg

20センチ前後のものが 22〜3本 で 2200円
24時間の電気代を考えても とってもお安くできました。
お味は・・もちろん うまうま〜犬(笑)

(馬アキレスと うまうま〜 かけてますんで よろしくあせあせ(飛び散る汗)






それとぉ〜
ニックネーム Spaママ at 21:21| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

秘密兵器

これなぁ〜んだ


IMGP2928.jpg

これじゃあ わからないですよねぇ〜


じゃあ これはどう?


IMGP2923.jpg




ええぇ〜がく〜(落胆した顔) もしかして これが あれ〜?




そうexclamation×2 これが噂のアレですのぉ〜




IMGP2921.jpg




以前 Spaが車に乗っているところを紹介しましたら55IMG_6638.jpg
え〜 これじゃ〜Spaちゃん可愛そうぉーーのお声をいただいたものですから
Spaパパが 「車を買い換える」などと たわごとを申しましたが 一喝パンチ
「バ〜カちっ(怒った顔)そんなお金がどこにあるのよ」・・・笑顔(ぷんっ)

そこで Spaパパが見つけたのが こりグッド(上向き矢印)

パジェロの後ろに ヒッチ?ハッチ?・・・ヒッチよね? をつけて
その上に バイクを積む枠? キャリア?・・・そう キャリアを付けて

IMGP2921.jpgバイクキャリアがあれば

Spaとバイク いつでも どこでも 一緒に行けるし〜
バイクを車内に積まなくていいから ガソリンの匂いに悩まされなくてもいい〜
お友達(たぶん、みかちゅー)も 一緒に乗れるぅぴかぴか(新しい)


バイクキャリアを作ってくれたのは TOOLBOX というお店



ここまで用意万端 揃ったら・・・Spaに頑張ってもらわなくっちゃね〜Good




続きを見てね!!
ニックネーム Spaママ at 10:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ふりだし

できるや〜ん が 当たり前になってきた頃

できないこと が 増えてきた

なんで??? が 増えてきた


いつもの公園 毎朝のオビ練

5mレトリーブ

ご褒美は 生肉

いっぱい褒めて いっぱい笑って ・・・ ほら!できるや〜ん♪


drishe.jpg



またか・・・って思うけど 
ふりだし に もどることにした

どこまで戻ろうか・・・と思ったけど
ふりだし に もどることにした

Spaの笑顔がもどるところ・・・
おびでぃえんす。。。もう一度 ここからや手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 14:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

噂のナッツ

水曜日は お仕事 お休みの日
ぼちぼちお出かけしようかしら。。。と思っていると 着信音がphone to
 タラリララッタ タッタラタ〜るんるん(何のために生れて〜 何のために生きるのか〜♪)
 そう、私のケータイ着信音は アンパンマンのテーマなの^^

電話に出ると・・・いつもの・・・大きな声で

 「寝てたぁ〜?」

おいおい顔(ぷんっ)
  朝の10時に寝てるわけないやろぉ・・・パンチ


電話の相手は。。。この子のママs-IMG_7107.jpg

いつも でっかい声で 電話してくる・・・この子のママ
s-IMGP2899.jpg

そう・・・噂のナッツ姫  一年ぶりの登場ですぅ
IMGP2880n.jpg



息子ちゃんがお嫁さんをもらって・・・お孫さんができて・・・それも男の子と女の子の双子ちゃん揺れるハート

じいちゃん、ばあちゃんになって 忙しくされてたナッツママと会うのは 1年ぶり〜
でも、相変わらずお美しくて 仲の良いご夫婦 お久しゅう〜ございますぅ

IMGP2909s.jpg



久しぶりの再会に喜んでいたら 
 なんか、見たことある子が走ってきたダッシュ(走り出すさま)

きゃぁぁ〜〜 うるわしのリシェちゃん〜るんるん

初の美人(犬) 三つ揃え〜
s-IMG_7083_1_1.jpg

この子たち 視線の向きが違うのは
 Spaは 目の前に置かれたボール狙い
 ナッツとリシェちゃんは ママの持ってるビュンビュンボール狙いだから

そして もうひとり・・・(自称)ハンサムボーイのこのお方
s-IMG_7062.jpg こらぁーちっ(怒った顔) ジャンピンぐぅアタックかぁ〜Good


海で遊んで(もちろんラブは 11月でも泳ぎますあせあせ(飛び散る汗)
海辺のカフェで ランチ&おしゃべりIMGP2908a.jpg

写真はいいから、オヤツわすれていませんか?〜〜〜なワンコたち(笑)



偶然に偶然が重なって 思いがけない 嬉しい楽しい 素敵な一日ぴかぴか(新しい)

Spaの笑顔も ひときわ輝いた一日でした
s-IMG_7086.jpg


GRTも これぐらいの笑顔でやってくれたらなぁ〜(ぼそっ顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

清里ぶらり

今回の清里行きは 朝10時半に家を出るという なんでや?なスケジュールで決行
 理由は・・・
 前日、東京に行っていたSpaパパがしゃっちょう〜さんに捕まって帰れなくなったからちっ(怒った顔)
 お仕事だって言われればそうなんでしょうけど・・・(たのむでぇふらふら
 結局 朝一のフライト(6時半)で帰ってきたので
 清里行きが10時半という時間になったというわけ


家を出る時は 
 清里に着いたら もう真っ暗ちゃうん?
 せっかくのお天気やのに晴れ 意味ないじゃーーん とご機嫌斜めなSpaママ


でも、中央自動車道に入って 景色が変わる頃には
IMGP2726.jpg

・・・この景色もなかなかエエやん

 

諏訪湖が見えるICIMG_6950.jpg

IMG_6946.jpg


ちょっと機嫌が直ってきた顔(ペロッ)


東京まで150Kmの所では ついに! 待望の! 富士山とご対面

IMG_6984.jpg

わーいるんるんわーいるんるん
今年に入って4度目?にして 初富士山
これは なかなか 幸先イイよ〜るんるん


と、ウカレテいたら・・・コーヒーをこぼしてしまい あ〜ぁふらふら



今回のお目当ては 「八ヶ岳アウトレット」に寄ることだったので
3時半という、思ったよりも早い時間に到着で ご機嫌かわいい

森の中のアウトレットモールっていう感じで リゾート気分でお買い物
いきなりお馬さんが現れてIMGP2727.jpg
Spaは 見ないふり・・・
 以前は お馬さんに 吠えてたんだけど
 最近は 見えてないふりをするようになりました・・・おとなや犬(笑)

IMGP2728.jpg ドッグランもあるからか
ワンコ連れでお買い物をしてらっしゃる方が多かったです。
お店によっては、抱っこしての入店決定 なんてのもあったけど
まさか・・・Spaを抱っこしてはねぇ。。。ふらふら

最初は エーグルのラバーブーツ狙いだったんだけど
サイズが ちょっとキツカッタのでバッド(下向き矢印)
 (フランス人って 足が細いのかしらんちっ(怒った顔)
 
ジャックウルフスキンで スノーブーツを購入
 長さは ふくらはぎくらいで、もちろん 防水!
 内側にボアがついてて めちゃ ぬくいいい気分(温泉)
 これで、さむ〜〜いフィールドでも安心だわん
会計をしようとしたら・・・横から 「これも・・・」と男性の声
ちぇー顔(ぷんっ) いつの間にか ジャケットを手にしたSpaパパが・・・
それも、私のスノーブーツより 高いやんBad ブツブツ=3


夕飯は

石臼挽き手打ちそばの「うすたろう」さんへ
テラス席はワンコも決定IMGP2742.jpg
なんだけど・・・日が暮れて 気温は一ケタ
寒くて 夜のテラス席はちとキツイので Spaは車で待機
私たちだけ 美味しいお蕎麦をいただきました〜
パパは せいろ きのこ蕎麦と にしんの甘露煮IMGP2746.jpg

ママは とろろそばを頂きましたけど〜
築地から直送の まぐろも自慢のお店だそうです。
いや〜 久しぶりに(?) 美味しいお蕎麦に出会えました!!!

お腹も大満足で 
IMGP2751.jpg今夜のお宿 「おれんじはうす」さんへ・・・

翌日の朝の出発が早かったので 今回は素泊まりでお世話になりましたけど
一泊 5500円ぽっきり!
食堂は 食べ物の持込み もちろん決定
飲み物(コーヒー・紅茶)のセルフサービスが用意されてあるし
冷蔵庫も使えるし、夜の10時まで利用できますIMGP2758.jpg

お部屋は 狭いながらも 清潔感があって ○
お風呂も 深い目の湯船に とっぷり浸かれて ○
お宿のオーナー夫妻の 「ほっといてくれる」加減が 丁度良くて ○

リッチな旅をご希望の方には ちょっと向かないでしょうけど
安くて良い宿をお探しなら なかなか オススメでしたよん。
IMGP2756.jpg




ペンションの朝は・・・IMGP2760.jpg

高原の朝〜ぴかぴか(新しい) って感じで すがすがしい〜
お散歩の途中にあった小道や
IMG_6997.jpg


IMG_7003.jpg 
何気ない建物が 高原の別荘地気分を高めてくれて〜 イイ感じ〜

天気も良くなるようだし〜
 素晴らしい一日になるだろうなぁ〜〜 と 思っていたんだけど・・・ねバッド(下向き矢印)


あんなこんなの競技会を終え
皆さんより早めに帰路に着いたSpaチーム
帰りに寄ったお店は・・・やっぱりココ↓
IMGP2847.jpg


この鉄板ナポリタン 3度目〜〜〜

来る度に食べるナポリタンって どんだけ美味しいの?って思うでしょう〜
はい!マジで 何度でも食べたいくらい美味しいです!
この日も満席で ナポリタンを食べるのに45分も待ったんですよ顔(ペロッ)

それでも、ココまで来たら コレを食べなきゃ帰れない!ってくらいのナポリタンをいただいて
お腹いっぱいで家路を急ぎました・・・とさ^^
ニックネーム Spaママ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競技会in清里

11月2日 清里の清泉寮で行われたGRT競技会IMG_7042.jpg

今回はチャンピオンシップの前に ノービスクラスの競技もあったので
ミドルクラスから ひとつ落として、ノービスで出場してみました。
そう・・・ひとつクラスを落として

そんな気分で臨んだ清里だったのに・・・


最初の競技 「30mシングル」 IMG_7054.jpg

フライングだけはしないように〜♪と思いながら スタートの位置に
「マ〜〜ク」と スロアーさんの声
しっかりマークさせて・・・Spaがママの方を見た・・・よっしゃ「Get on」

     へ?

なにぃ???そのチンタラなスタートはぁ!
 勢いよく飛び出すSpankyの姿を想像していたから びっくり@@
おまけに 5mも進んだ所で 立ち止まって こちらを振り返る! 



なに? なに? なんなのぉ〜〜〜????


一旦 呼び戻して 再スタート
一声30mどころか 一声3mくらいで送り出し・・・制限時間5秒前にようやくGet!

コースは真っ直ぐダミーに向かって進んでいるし マークが出来ていないって感じじゃない。
ただ。単に。行きたくない犬(怒)・・・って感じ。


30mシングルだけは 「ゲロン」の連発で 無理矢理に Get!させたけど
後の3種目は 
「イヤ犬(怒) 行きたくないワン」って 5m.離れるのがやっと・・・

最後の種目に至っては これ以上やらせられないと思って 途中棄権したほどの散々な結果 



失敗する気がしない♪くらいの 万全な状態で挑んだ競技会だっただけに
思いもよらなかった事態に 唖然がく〜(落胆した顔)
そんなにやりたくないの?? と 問いかけずにはいられなかった。

IMGP2797.jpg
美しい八ヶ岳をバックに
この 下を向いて つまらなさそうな態度
終始 この調子だった




敗因? 敗因は・・・?

今までは 夜中に車を走らせ、早朝に現地入りし、車内で仮眠
起きたらすぐに競技会入り・・・というスケジュールだったけど
今回は 前日の昼間に家を出て 余裕を持って現地入りし前泊
人間的には その方がラクだったけど
Spaのやる気は そがれたのかもしれないなぁ。。。

あと、競技会ではよくあることなんだろうけど
会場の雰囲気・・・これが苦手
着いて いきなり 他のワンコさんから吠えられると萎縮して? 尻尾は下がりっぱなし犬(泣)
なーんや ダレも遊んでくれへんねんや犬(怒) と つまらなさそになる

だけど、過去2回は それほど気にするようでもなかったのに・・・

それとも 「魔の清里」に魅入られたのかしら?

IMGP2800.jpg


遠くに富士山が臨める なだらか〜な下り坂 
美し〜い原っぱに見えるのに 足場は・・・
草が密集していて 草丈も人の膝くらいIMGP2820.jpg
地面は 柔らかくて 凸凹が多く 30m走ったら50mくらい走ったくらいの疲れを感じる
野生動物の糞や死骸なども転がっていて 誘惑がいっぱい
景色の美しさとは裏腹に ほんとに やっかいなフィールドなのです。

   IMG_7036.jpg


そんな魔の清里に魅入られてしまったせいなのか?
いえいえ・・・ただただ練習不足 なのでしょうねぇ。
どんな所ででも出来てこそ「できる」って言うのですものね。


初めての清里
 初めての好天
素晴らしい景色の中で 最高の・・・・はぁダッシュ(走り出すさま)

こんなにイイお天気で 素晴らしい景色の中での結果がコレとは・・・
落ち込むなぁ〜〜〜〜顔(泣)

走ってさえくれたら 後は 指示が出せるのに
走ってもくれなきゃ にっちもさっちもいかへんやん!
そんなにやるの・・・イヤなのぉ???

ラブの繁殖をしてらっしゃるGUN友さんに
「SpaのGRTは諦めるから〜 いい子をまわしてぇ〜」とお願いするほど落ち込んで・・・

競技会では ずっと苦労をしてらっしゃるGUN友さんと話ながら
「GRTがしたいのか?」
「SpaとGRTがしたいのか?」
ってところで また 悩み・・・

帰りの車の中では
「また その話か!?」と言われるほど 落ち込んで・・・はははふらふら


Spaと一緒にやろう!と思って始めたGRT
だったら
次の淡路島で リベンジするしかないよねぇ。。。。。

IMG_7038.jpg

ニックネーム Spaママ at 15:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする