2008年10月11日

一声30m

先日の競技会では 残念な思いをしましたので
餅は熱い内に食え・・・・いや、違う

鉄は熱い内に打て・・・と言われるように

またまた、新たな練習に取り組んでいます。

その練習・・・名付けて 「一声30メートル」


一度の「Get on」で まっすぐ30メートル走ってくれたら
こんなラクなことはありません。
ただ30m走るのではなく、まっすぐ30mです。
その為に 
55081008_102530.jpg こんな一本道で、まっすぐに進む練習を始めてみました。


両側を草で覆われているので、Spaは ぶれずに 真っ直ぐに進みます。


55081008_101640.jpg この道は ランニングコースになっているので
全長2キロ・・・わーい(嬉しい顔) 往復4キロ・・・がく〜(落胆した顔)
まさか・・・そんなに長い距離は Spaじゃなくても やりませんけどね


練習を始めて5日

この練習方法を教えてくださった方が 
普通の広場でやれば1ヶ月かかることが こういう道でやれば5日で出来る
と 仰ってた通り。。。

一声で 30m まっすぐに 躊躇なく 進みますぅ〜



5mくらいから始めて 10m・・・20m・・・と距離を伸ばし
五日目の今日は 
一声で30メートルを 軽く走ってくれるようになりましたかわいい

この手ごたえ手(チョキ)次に繋がる予感がしま〜す。

ニックネーム Spaママ at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする