2008年10月09日

清里旅行気分

競技会当日は 八ヶ岳のペンション「メルヘン」なんていう ロマンチックなお宿に宿泊


メルヘンは いまどき流行りのB&Bシステムで(ベッド&ブレックファスト)
IMGP2376.jpg 一泊 5500円というお安さ・・・

   ゆえに

行くまでは どんなお宿なんだろう?と ちょっぴり不安でしたけど
ペット臭さもなく、シーツもパリパリで、とても清潔感のあるお部屋でした。
ちょっと狭いのを我慢すれば、経済的でグッドです。
IMG_6503.jpg


リビングには パソコンも常設してあって、自由に使えて便利ですよんパソコン

Spaは このストーブの前がお気に召したようで
IMGP2383.jpg

いつだって、一番イイ場所に陣取る奴です


このペンションから眺める景色も 満天の星も それは素晴らしいもので・・・
と書きたいところだったのに・・・雨
IMGP2354.jpg 窓の外は 真っ白な世界で な〜〜んも見えませんでした顔(泣)


地元の天気予報では 午後からは雨が上がるとなってるけど・・・
午後には帰るっちゅーねんちっ(怒った顔)



まぁまぁ・・・それでも・・・カッパだって長靴だって持ってるんだから
霧雨程度の雨なので 観光スポットに向かって出発車(RV)

まず着いたのが 「吐竜の滝」(どりゅうのたき)IMG_6512.jpg

IMG_6556.jpg

岩肌を舐めるように流れる滝が 竜の吐息のようだったから
吐竜なんて名前が付いたのかしら?



IMG_6566.jpg 雨に煙る滝は(よく言えば)幻想的?
天気が良ければ 川遊びでもしたいところだけれど
寒いし、水温は低いし・・・川遊びどころじゃないのでした。。。


次に向かったのは 本日のメインイベントハートたち(複数ハート)
清里と言ったら?・・・そう コレでしょ〜55IMGP2393.jpg

「清泉寮」のソフトクリーム 濃厚なのにさっぱりで 美味しかったぁ〜
バスの運転手さんやガイドさんも食べるくらい 人気のソフトです。


雨なのか?霧なのか?ガスなのか?

とにかく視界0のまま55IMG_6508.jpg

山の上へ 上へと 向かってみた。

IMGP2394.jpg

この信号 カワイイ




なが〜い階段を上って55IMG_6599.jpg
55IMG_6612.jpg よっこらしょで 山頂へ

なのに・・・この景色


55IMG_6605.jpg



本当なら55IMG_6614.jpg こんな風なパノラマが望めたようです。


今年になって 富士山のふもとっぱらキャンプ場だとか 富士見高原だとかって 
富士山が見える場所に 4回(延べ8日)も来てるのに
一度も 富士山を拝むことが出来ないって ど〜〜よちっ(怒った顔)
GRTのリベンジは 富士山のリベンジでもあるのだった・・・シュンバッド(下向き矢印)


旅行気分満々のご一行〜 観光スポットで写真撮影したり


55IMG_6642.jpg




有名な「八ヶ岳倶楽部」に立ち寄ったり(ワンコOKです)
55IMGP2415.jpg
でも ココは おばさんばっかりだったので
ほんと、立ち寄っただけでした
まぁ。私も 十分 おばさんなんですけどね。



と、行き当たりばったりの旅の締めくくりは こり下
55IMGP2435.jpg

レストラン「かぶと」で 鉄板ナポリタンソーセージ付き


前回の時に食べて 超〜美味しかったので
今回も 旅の締めくくりに いただいてきました^0^
アツアツで ボリューム満点で やっぱり 美味しかったぁ〜キスマーク




そんなこんなの 清里旅行気分

SpaとGRTをやってなきゃ来ることはなかっただろうね〜

Spaのお陰で こんな旅行気分も味合わせてもらえたってことですね。



帰りも Spaは こんな状態で 車の中

55IMG_6638.jpg

いつかは、もっと ゆったりできる車に 買い換えてあげるからねぇ〜




ニックネーム Spaママ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする