2008年10月07日

競技会

ただいまぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
 お疲れ様でしたぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
意気揚々とブログの更新がしたかったのですが、、、


IMG_6477.jpg競技会・・・あかんかったぁ〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

4種目クリアを目標にしてたけど・・・
一番心配していた50bブラインドで 見事に惨敗どんっ(衝撃)

50bブラインド

  犬はダミーが隠されている場所を知らないので、ハンドラーの指示だけで取りに行かなければならない。


これが・・・だめ! 全然。。。まったく。。。動かないふらふら

Get onで送り出すものの、10m.も走れば止まってしまう・・・
Backで さらに奥へ進めるものの 5m.も行かずに止まってしまう。
一旦 呼び戻して もう一度送り出すものの・・・だめ!
 全く・・・進まない!


      そして、タイムオーバーバッド(下向き矢印)

まさか・・・これほどの醜態になるとは・・・と思えるほどの結果に
凹みまくりの競技会となりました。



IMGP23019.jpg




思えば・・・

土曜日(4日)の夜10時前に家を出て 八ヶ岳へ
中央高速の小淵沢でおりて、道の駅に着いたのが 3時半頃(約5時間半)
到着後、車中で仮眠眠い(睡眠)

  これが寒かったぁ〜
  エンジンを切るので暖房が入れられない。
  −5度までイケルという寝袋に包まっていても寒かったぁ

6時過ぎ夜明け・・・行動開始手(グー)

8時頃に 競技会会場に到着

広い! とにかく とにかく 広い〜〜〜!

IMGP2331.jpg



やっと到着!で・・・車から降りるなり 
犬(笑)「わぁ〜〜い 遊べるぅ」 と 思ったSpaなのに・・・ダ〜メどんっ(衝撃)
会場内に入っちゃいけないし、
他のワンちゃんも(飼い主さんが?)緊張しているので 遊ばせてもらえない・・・シュンバッド(下向き矢印)

仕方なく、隅っこの方でガス抜きをするものの・・・調子が上がらない。
気になる匂いがいっぱいで、ダミーどころじゃないみたい。


IMGP2312.jpg



不安の残るまま・・・競技会開始

30bダブル、50bブッシュと調子がよく、成績は どちらも10位以内
まずまずの結果に弾んでいたんだけれど・・・

次のブラインド競技に入るまでの待ち時間が長かった。。。
おまけに 天気が良くて気温が上昇。
Spaは ハァハァダッシュ(走り出すさま)と舌を出し、ドッテぇ〜とした態度。

全くやる気の無いSpaを奮起させるのに失敗
もっと やる気が出るように ボールを見せるとかすれば良かったのに
テンションの低いまま出走し
・・・・あかんかったぁふらふら
競技会で テンションを上げる難しさを痛感しました。

総合の結果は 24組中 14位
競技会2回目。
ミドルクラス 初挑戦としては それほど悪くはない結果なんでしょうけど
Spaのレトリーブが出来なかったことが 残念でなりません。





Spa達が出場したミドルクラスの後は アドバンストクラス
上級クラス=日本のトップクラスのレトリーブです。

IMGP2308.jpg
ガンドッグスポーツの正統派スタイル



どの犬も 気持ちいいほどの走りを見せてくれます。
このレトリーブに憧れて 足を踏み入れてしまったけれど・・・
ハァ〜ダッシュ(走り出すさま) ムジュカシィ〜〜〜顔(え〜ん)



家に着くなり
「ブラインド用の練習ビデオがあるから送ります」 と 有り難いメール
Spaにとっては 競技会なんて ちーっとも楽しくないし
琵琶湖で遊んでる方が よーっぽど楽しいよね。。。なんて凹んでいた気持ちに
ガツンパンチと げんこつを おみまいされたような刺激でした。


もう一度挑戦するチャンスが出来たんだから! 終わっちゃいけないよね。

Spaのレトリーブが出来るようになるまで・・・がんばるべ顔(ペロッ)


ニックネーム Spaママ at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする