2008年10月03日

ガン友さんに会ったよ

昨日は 1年ぶりにガン友に会いました。
ガンドッグ友達・・・略して ガン友(なんでも略すにゃぁ猫(怒)

お一人は トレーナーとして頑張っておられるChiyoさん

もうお一人は Lab2頭とドッグスポーツを楽しんでおられるラブ&青海ファミリー


このお二人と出会わなかったら、たぶん、きっと、GRTにも出会っていなかったんじゃないかな・・・と思います。


初めてGRTなるものを見せてもらった時は
「な〜んだ 簡単そう顔(ペロッ)
「ボール大好きなSpaになら 簡単にできるわ」と、思ったものの
いざ やってみると・・・難しいぃ〜〜〜顔(え〜ん)

でも、難しいから楽しくて、楽しいから1年が あっという間に過ぎました。


1年ぶりに会った ガン友さんに Spaの成長ぶりを見てもらって

「Spaちゃん、すごぉ〜〜い」 と いっぱい褒めてもらって
Spaもママも 歓喜かわいい歓喜

1年前は ボールにしか興味がなくて ダミーで遊ぶことすら難しかったし、
「ゲロン」(Get on)の意味も ライトもレフトもバックも・・・
なぁ〜んも 知らなくて、できなくて・・・

ダミーに興味がないから 送り出しても すぐに諦めちゃってた子が

1年たつと、
なんとか、GRTっぽい動きができるようになって
見えない場所に置かれたダミーにも ママの指示で 向って行けるようになって
見つからなくても、見つかるまで 諦めないで探してくるようになった!


まだまだ、GRTっぽい という程度

スピードもないし、正確さもまだまだだけど・・・あきらめないGood

あきらめないSpaを見て

GRTを始めたころのSpaをご存じのお二人は
この成長ぶりを とても喜んでくださってわーい(嬉しい顔)

「変わるもんやなぁ〜」という 最高の褒め言葉をいただいちゃった手(チョキ)



1年・・・そう 1年頑張れば、変われるものなんですよねぴかぴか(新しい)



1年ぶりに会ったガン友さんから ものすっごいパワーをいただいて
やってて良かったぁ〜 と 思いましたとさ。。。。(とさっ・・・て^^;)





ニックネーム Spaママ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする