2008年10月01日

ガントレ

ガンドッグ・トレーニングを略して ガントレGood
でも 実態は ガンバッテ・トレーニングを略した ガントレあせあせ(飛び散る汗)

競技会が迫ってるのにぃ〜って、昨日までの雨の恨めしかったこと・・・
でも、今日は 思いがけないほどの青空に恵まれたIMG_6333.jpg

こんな日こそ! ガントレ・・・そう、ガンバッテ・トレーニング手(グー)


今回の競技会の種目は 30メートルダブルの指示なし指示あり

指示なしは、2本投げた内、どちらから取って来てもよくて
指示ありというのは 2本投げたダミーの内、指示された方から順番に取りに行かなきゃいけない。

指示なしは まぁまぁ やってくれるでしょうけど
フライングには 気をつけなきゃ!!

指示ありは 不安だけれど、
30メートルだから・・・なんとかなるかなぁ〜
練習じゃ、80%以上の確率で成功してるんだから 
本番も、なんとか・・・ガンバッテもらいましょうふらふら(どんどん自信なくなってるバッド(下向き矢印)


問題は 残り2種目
50メートルブッシュと 50メートルブラインド

50メートルブッシュというのは 
50メートル離れた先のブッシュに投げ込まれたダミーを取りに行くもの。
 
 ちゃんと、マークさえできていれば それほど問題はない・・・はず。
 なんだけどぉ・・・・

 まっすぐ送り出して、真っ直ぐブッシュに飛び込むというのが なかなか難しい
   IMG_6362.jpg


一番の問題は 50メートルブラインド

犬には どこにダミーがあるかを見せないで(ハンドラーは知ってるよ)
ハンドラーの指示だけで 犬を送り出してレトリーブさせなきゃいけない。

  これが〜 一番の難題”””

  20〜30メートルなら 笛で止まって、合図も見てくれるようになったけど

  50メートルも離れてしまうと ママの笛なんて全く無視!
  自分で探すもん犬(怒) ってな感じで暴走ダッシュ(走り出すさま)

  IMG_6360.JPG

  嗚呼〜 だったら自分で探していただきましょうもうやだ〜(悲しい顔)


こんな感じで 競技会前のガントレ終了
あとは・・・野となれ山となれ・・・神のみぞ知る・・・嗚呼 神頼み〜 南無〜〜



あ!そうそう!

ニックネーム Spaママ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする