2008年09月27日

日本晴れ

以前、お話しました、ロクちゃんの手術から1ヶ月

川原でデートが出来るまでに回復して
今日は その元気な姿を見せてくれました〜IMG_6118.jpg

16歳で、お腹の中に出来たポリープを削除するという大手術を受け
術後の回復が心配された時期もありましたけど
今日のロクちゃんは しっかりした足取りで
排泄も(ほぼ)自力で出来るまでに回復し
生きてることが楽しい〜るんるんという感じで まさに イキイキとした表情でしたぴかぴか(新しい)

ロクちゃんを囲んで集合写真
IMG_6283.jpg

嬉しそうなロクちゃんです
IMG_6279.jpg


元気そうなロクちゃんに会えて 良かった〜
空も 気持ちも 日本晴れ〜晴れな日になりました!




さてさて、本日 もう一つの大事な目的は

来週に迫った競技会のための練習です。

経験のない川原で どの程度の成果が上げられるか挑戦です。




目下の大問題は
ダミーを捜し始めたら 私の笛なんか 聞いちゃ〜いない! 
なんとか、笛の合図でこちらを見て欲しい!というのが 最大の課題でしたが

遠く離れた場所に居る時に笛を吹いても 聞こえているのに無視〜な態度

GRTの大先輩から
「そんなときは 駆け寄って行って 注意をこちらに向けさせなきゃ!」
とアドバイスをいただき。。。。

なるほど〜
いくら笛を吹いたって、無視されていては
無視することを強化するばかりだわ・・・・と気がついて(気づくの遅っ!)

朝練をしているお寺の境内で・・・

いつものように Pi〜 と 笛を吹く・・・無視
Pi〜〜〜 ・・・・またもや 無視

Spaぁ〜〜〜〜


駆け寄りながら Spaぁ〜〜と 叫んだところ
お寺の境内に Spaぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜と 反響して

Spaは あっちからも こっちからも わぉわぉ〜んと響く音にビビって

うーーわぁむかっ(怒り) と キョロキョロしながら 即!シット


どうやら その経験で
ママの笛を聞かないと 怖いことが起こる(正の罰)が功を奏したのか
かなり! ママの笛を聞いてくれるようになりました。



イメージしてください。。。

Pi〜〜〜と 笛の音が聞こえた・・・と思ったら CLICK↓





こんな感じで始まった今日の練習・・・続きは またね^^

ニックネーム Spaママ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする