2008年09月20日

お出かけレポート

台風の影響もなく、やれやれ〜でしたけど
 (あ、家庭内台風はあったけどふらふら まぁま、それはヨシとして)

台風一過の青空晴れと言うよりも、暑い!あつい!
まるで 真夏に戻ったような暑さでしたねぇ。

こんな日は・・・やっぱり海リゾート

IMG_5899_1_1.JPG


南の島の青い海じゃないけれど

大好きなお友達と一緒なら


この日一番の笑顔

IMG_6033_1_1.JPG





wankoの楽しそうな様子は また 明日にでもお伝えするとして。。。。






せっかくのお出かけ日和、神戸方面に行かれる方もいらっしゃるかも・・・

海で遊んでガス抜きした後は

芦屋浜にあるASHIYAビーチサイドカフェ「LUNA」はいかがですか?



しっかり食べて、デザートドリンクまでいただいて しあわせハートたち(複数ハート)

今日のテラス席は ちょっと暑かったけど、これからは 気持ちのいい季節ですよね〜



お出かけレポート そのA

お腹いっぱいで、もう 甘いものは食べられヘンわぁ〜と言いなが寄った 
ドイツ菓子の「Stern」(シュターン)というお店stern.jpg

扉を開けた瞬間・・・甘ぁ〜い香りがして〜 ここのお店は絶対においしい!と確信Good

ケーキが並ぶショーケースcake.jpg

私が買ったのは、写真、左上の「バームナッツロール」
バームクーヘンの生地で作った ロールケーキみたいなのバースデー
中には生クリームとナッツがたっぷり!
普通のロールケーキより 生地がどっしり重いボリュームでしたけど、
しっとりした口当たりで 大満足な美味しさでしたClap

でも、このお店の一番のウリは やっぱり バームクーヘン
 (誰か、「バームクーヘンだけに、晩はくえへん」・・・とか 言った?)

バーム.jpg 
とっても楽しい形のバームクーヘンでしょ〜
写真は 3段ありますけど、1段・2段・3段・・・・と段数によってお値段が違うんです。

お味はねぇ・・・文句なし!に美味しいですかわいい

ただぁ・・・この形 
中に芯が入っていて、1段ごとに切れないんです。

お客さんのお茶菓子に出すときには どうやって切ればいいんでしょうねぇ?


ニックネーム Spaママ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする