2008年09月18日

その時Spaは・・・

今朝は ほんとに久しぶりに 息子に対して ブチ切れて

あ・・・正しい日本語で言うと 堪忍袋の緒が切れてしまいました。


1ヶ月ほど前から 健康保険の書類のために在学証明書を取って来るようにと言っていたのに
夏休みだからとか、バイトが・・・とかって理由をつけて
一向に取りに行こうとしない次男。
いよいよ 今週中に提出しないと 保険から外されるというので
「はよ!とってきて〜〜」と 言ってたのに

月曜は 「あ、忘れた」
火曜は 「明日 行くから」
水曜は 「今日 行くから・・・」
そして、木曜の朝

母 「在学証明書、取ってきてくれたぁ〜?」と 2階の部屋まで行くと
次男「んがぁ〜〜 発行するのに三日かかるから 金曜になるねんてぇ眠い(睡眠)

母 「にゃにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔) きんよぉ〜〜」

      メラメラ・・・ムカムカ・・・・顔(ぷんっ)

母 「金曜って、、、あーた!
   金曜日に学校に取りに行ったら、お父さんが会社に持っていけるのは月曜やんかぁ」
次男「そんなんゆうたって、しゃあないやん眠い(睡眠)
  
      ンンンン・・・・・ナニッィ〜〜〜〜〜〜

母 「だから!1ヶ月も前から ゆうてたやんかぁ」
次男「オレだって 都合があるねんから しゃあないやろむかっ(怒り)

  
       ぐぐぐぐぐぅ・・・・・・・ドッカーン爆弾



   ぬぁにぃおーーー(何をーー)ぬかっしゃがるぅー(言う^^;)
  
   久々に 火の玉おかん 大爆発ちっ(怒った顔)


おかん「なぁにが 都合や!
     世の中 アンタを中心に回ってるわけやないんやでー」

   「保険から外されたら 病院にも行かれへんって分かってんのか・・・・!」


    と、最後まで 言ったか 言わないかのタイミングで


次男が「なんやねーんちっ(怒った顔)」と ベッドから飛び出して向かってきた。


   ぎょぇーーー 顔 近すぎやろぉーーむかっ(怒り)




と、その瞬間

隣の部屋で寝ていた長男が 「オマエが悪いんやろぉーパンチ」と間に立った

うっわ!早っ!!!
  寝てると思ってたのに なんちゅー 早業!!!
     お兄ちゃん カッコイイ!!!

        と、思ってるような雰囲気じゃなく そこは修羅場


おかん「手ぇ?、出せるもんなら 出してみぃやぁ」(おぉ極道の妻みたいやん)
     ファイティングポーズ・・・弱っちふらふら

おかん「人のふんどしで相撲とってるような奴が なにを偉そうに!」(ぅおぉ仁義なき戦いかぁ)


とまぁ^^;; 仁侠映画さながらな場面に お兄ちゃんは 引いたのか?
おかん・・・強いやんけ顔(汗)と思ったのか?
とっとと、自分の部屋に戻って行った。
後で聞いたら
「われに戻ったら、パンツ一丁やから恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)」そうだ。

次男との一件も まぁまぁ・・・沈静したので 1階に下りてみると


あれ? Spaがいないじゃん!
   Spaぁ〜〜 どこ 行ったのぉ〜〜? 探していると



ハウスの中で 丸まっていた
ふらふら


  おかんの本当の怖さを知っているのは Spaだったのかもねたらーっ(汗)

ニックネーム Spaママ at 20:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする